5月11日(土)

 

旦那氏が今月20日で退職をすることになりました。有休消化で今月残りはゆっくりして、6月より新たな職場で頑張ります。


人生初めて体験した【夜勤】は、時差ボケのような感覚になり、睡眠が浅くなり、休みの日は1日中寝て過ごしてしまいました。

若い頃からでしたら順応するのでしょうが、この年齢ではムリがありました。


まぁ、次の職場も決まっておりますので、私は全く心配はしておりません。頑張って稼いでくれる旦那氏には感謝しておりますニコニコ


と、前置きが長くなりましたがw土曜日から始まる4日間の夜勤が最後のルーティンとなりました。

えーー!内緒の呑みができなくなるじゃん!」と、娘っち。それについては私も同感爆笑


土曜日の夜勤は今日が最後なの?

 じゃ!行くしかないじゃん❗️


土曜の夜は娘っちの仕事が終わったら外食の予定が入りました。

 

午前中は

書類をコピーして用意し義実家へ。

生命保険の書類を完成させポスト📮に入れるだけ。年金事務所へ持参する書類もファイルにまとめました。


火災保険の名義変更は義兄にお願いし、残るはNHKだけになり、ほぼほぼ終わりました。

後は保険金が入ったら数ヶ月居た介護施設に振込を済ませ、25日の四十九日法要、納骨を待ちます。


お昼からは母宅へ。

一緒にお昼を食べ、日課のお散歩はナシにしてもらいソファで少しお昼寝をさせてもらいました。

マジ疲れた。。


人一人亡くなった後は何かと大変。

今後母が逝ってしまったら同じコトをやらなきゃならない事に加え、この家の中も片付けなきゃならないのかと思ったら頭が痛くなりましたネガティブ


 

夕方、自宅に戻りカレーを仕込む。

夜勤明けの旦那氏が鍋を温めるだけで食べられる。

旦那氏を見送り、出掛ける支度をし速攻でバスに乗り街へ。娘っちと合流する前にDAISOへ寄り

ファイル等を仕入れた。

カゴに乱雑に入れられた書類を整理するのだムキーッ

 最後内緒の宴

娘っちと合流したけれど、疲れている私真顔

娘っちも女の子DAY真顔

最後の日がお互いこんな体調とはネガティブ。。。


そうは言ってもさいご〜!!


駅ビルの中にあるインドカリーHappyさんにお邪魔しました。大好きなバターチキンをオーダーし

楽しい宴となりました♪


なんとなく物足りなさそうな娘っち。

駅ビルをグルグル歩きましたが、2軒目にふさわしいお店が見つからずワッフルを買って帰宅🚌となりました。


最後にしては安上がり笑い泣き