こんばんはニコニコお疲れ様ですニコニコ

今日は、午前中だけのお仕事でした。
お昼に帰宅しても、夜勤ルーティンの旦那氏が自宅にいるので、お弁当を買って母宅へ逃げました笑い泣き。仕事は夕方までやったテイで5時に帰宅ですグラサン


これは、去年の写真になりますが今年も同じように紫系の花が咲いていて綺麗な母宅の庭。

ただ、古い木もいくつか植っていて、特に花が咲くわけでもなく華やかさに欠けます。


それが気に入らない母は、葉を切って丸坊主にしてしまいました。すると庭は明るくなりイイ感じ。ただ、丸坊主の木が邪魔になるのでノコギリを渡され「根元から切って」と、簡単に頼まれましたガーン


ノコギリなんて使ったコトありませんチュー


でもギコギコと頑張って庭師になってきましたよw。ビフォーアフターの写真を撮る余裕が無かったのか悔やまれます笑い泣きマジいい仕事してきました!


明るくなった場所に、去年買った紫陽花を植えてほしいと言われ、この時期に植替えが良いのか悪いのか?全く素人でわかりませんが、植えてきました。成功すれば今年も素敵な紫陽花が見れます♪


↑この鉢の紫陽花が庭に放置されていましたので植替えたのです。


こう言った作業は好きですが、腰に負担がかかるのがねチュー、、まぁ今日は頑張りました。。。



​夜、義母義姉から電話で忙しい 

いよいよ義父がアブナイ模様で、どうしたら良いかと相談を受ける。

長男の旦那氏がおわかりの通り💦しっかり者では無いので、旦那氏を通り越し私に話が降りかかる。

まぁ、妹と父を亡くしているので

経験者と言えばそうなるのですが、嫁の立場で

あ〜した方が良いとかこ〜した方が良いは言えないと、一応お断りをした上で笑い泣き


葬儀は簡素化

墓は建てるべきではない と


ず〜ず〜しく希望を述べておきましたw。


墓地はお寺に買ってあるんですよ。

墓石はまだなんですけどね。

でもそこに入っても将来無縁仏になりますよ?

私はそこには入りませんよ!

子供に負担をかけたくないので〜〜❗️


この際なのでハッキリ伝えておきました✌️

今後、皆んなで相談となります。


  ​質素飯の記録

それでは〜気分を変えて質素飯まいります。


18日(木)


パルシステムの和風オニオンハンバーグ。(湯煎)

サラダ2種、いちご、ひじきふりかけを混ぜたご飯。


19日(金)


パルシステムのほっけ🐟。

さつま芋と竹輪の天ぷら、辛胡瓜🥒。


フライパンで焼いたので見た目がね😅。。


  ​娘っちのダイエット

じぃじがアブナイ=喪服が入るか?

焦る娘っち。


そもそも急にダイエットを始めたとしても

すぐに痩せるわけでもないし、喪服だって入らないよ😅。


でも、ダイエットしよう!と思ってくれただけでも母は嬉しい😆。だって毎日の様に甘いモノ買って来るから。私も娘っちの喜ぶ顔見たさにおやつを買ってしまうし(反省)。


でもでもよ?ダイエットメニューまで母任せになるのは勘弁してもらいたいえーん

ダイエットメニューより先に、おやつをやめるべきだよね?


どうもそこがわかっとらんのダヨプンプン❗️

毎日質素飯なのに太るのはおやつだよね〜❗️


「明日は鶏胸肉を買って来る!」と無気力


ちょ!待てよ!

誰が鶏ハムにするの⁉️


チュー