今年はホント大きいバスが釣れない><

 

去年より確かに釣行回数が減っているのですが

 

10月終わりまでに1本は上がっても良いと思いますが

 

これが今年はなかなか許してくれない。

 

それでもめげずにフィールドに通い続けるしかない。

 

そんな中、ようやく今年初の50upがやってきました!!

 

その時の釣行動画がこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

今年初の50upが57cmという驚異の結果でした。

 

釣れたのは絶対的信用を託している

 

ジャッカルのシザーコム4.8のフリーリグです。

 

 

シンカーはゼロダン用?11g

 

 

 

ウェイトは3045g 6.7ポンド

 

シャクった後のフォールからの放置で

 

ラインがゆっくりと持っていかれる感じでした。

 

ラインの走り方からして小バスかギルだと思ったのですが

 

気にせずにフルフッキングして正解でしたね(*´ω`*)

 

フッキングが決まった後はすごい引きで

 

鯉かニゴイ・・・はたまたビワコオオナマズかと思いました。

 

ほぼ締めてあるドラグもラインが出る状態だったので

 

ほんと焦りました。

 

ゴロタ石の中に潜ろうとするし大変でしたね。

 

見事なフッキングと言うよりは完全に食っていたので良かったです。

 

水面からバスと認識した際は

 

これは絶対にバラシたらあかんやつや!!って思い

 

早くキャッチすることに集中しました。

 

いい魚をありがとう!!

 

その時の動画はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

これから寒くなり冬はなかなか魚に巡り会えないですが

 

動いている魚はほぼ大きい魚なので

 

まだまだ50upを諦めずに行きたいと思います。

 

【データー】

天気:晴れ

風速:西北西0.9

気温:16.9

水温:17.6

琵琶湖水位:-50

 

ロッド:ゾディアス172MH

リール:SLXDC71HG

ライン:フロロマイスター 14ポンド

 

ワーム:シザーコム4.8

シンカー:11g

ビーズ:透明