もう、ほんとバス釣りの意欲が薄れていっています。

 

良くないことに良くないと突っ込んだのがそもそもの始まりです。

 

世の中、ようわからんわw

 

 

でもね

 

4月末に知り合いから使わなくなったからと言うことで

 

水槽

25×25×25(1)

30×24×24(1)

60×30×36(1)

60×45×45(1)

 

その他、上部フィルター、フィルターマット、キャット用餌を貰いました爆  笑

 

使う予定も無いまま引き取りましたが

 

家に使用しない水槽が置いてあると、何か入れたい・・・口笛

 

そこでひらめき電球

 

近くの川でガサガサをして何かをとりあえず捕まえようと遊んでいると

 

カワムツとタモロコが結構とれて

 

そこからどっぷりハマってしまいましたね爆  笑

 

 

捕まえたのは良いのですが

 

水槽立ち上げや

 

魚の飼育なんてド素人なのでどうしたものかと・・・ショボーン

 

まぁ~やってみないと躓く所も分からないので

 

随時調べて行こうと思い、育てることに本腰を入れてみました🐟

 

水槽に水を入れて

 

ろ過器を稼働させて見たのですが

 

見た目的に寂しいので、家にあった人口ウィードを入れて見たのですが

 

それでも寂しく感じたので、ソイルサンドを買いに行きました。

 

よし!これで見た目も良くなったけど

 

ソイルを入れると掃除が大変と言うのはしっていたので

 

直前まで悩みましたが、やっぱり見た目重視にしました爆  笑

 

水槽は玄関に置いているのですが

 

夜になると、玄関の照明だけでは暗く中が見にくいびっくり

 

 

 

って事になり、照明を買うことにしました。

 

何を買ったら良いのかわからないし

 

値段もピンきりでどれが良いのかわからないキョロキョロ

 

中間的な値段の物を選んでフィーリングで買いましたが

 

これが明るすぎて魚たちが逃げ回る状態になりまたえーん

 

 

 

何かいい方法は無いかと考えた結果

 

照明に画用紙を貼り付けて、照度を抑える事にしましたニヤリ

 

 

しかし結果は、少し暗くなったけど

 

魚たちには不快なようですが、買い直すのも嫌なので

 

魚たちになれて貰うことにしました。

 

 

影ができる場所があれば落ち着くみたいなので

 

しばらくはこれで行こうと思います。

 

それから、ガサガサの頻度も増して行き

 

多種の魚が増えました爆  笑

 

 

 

そして一日の終りの癒やし的な存在になり

 

水槽を前に一杯飲むのが日課になってきました爆  笑

 

これからも水槽ライフを楽しんで行きたいと思います。