2月に釣れてから何回も釣行に行ってるんですが
なかなか釣れないショボーン
今年も厳しい季節になるのかと不安になります。

いつもは瀬田川で釣りをしているのですが
今日は琵琶湖に出ようと思い出撃しました。

まずは木浜まで行って南下していく作戦爆笑

木浜に着いたら人の多さにビックリびっくり

とりあえず水路に入りました。
水は濁っていていい感じでした。
モラモラBRで巻き倒して行きましたが
世界最大の地球を釣ってしまいロスト
かなり凹んでしまいましたガーン
その後も投げ倒しましたが
バイトすらもない。

仕方ないので移動
南下して行く事にします。

しかし
どこの駐車場もいっぱい!
車を停めることが出来ない
どこもいっぱい!
結局、南下して行った結果
瀬田川にたどり着きましたショボーン


さぁ〜頑張ってここで粘るぞ!

モラモラドリューでキャスト

投げては歩いて
投げては歩いて

無心になってる時に

ギューーーン

フッキングーーーーー

これは乗った〜

良く引いてくれるでわないか!

無事にランディング!





綺麗にハーモニカ食い!
40cmだけどよく引いてくれたし
久々のバスだったのでめっちゃ嬉しい爆笑



この後は爆風になり終了でした。


参考になるか分かりませんが
私の釣れた時のアクションですが

キャストして着水したら
浅くても深くても10秒数えます。
そこからハンドル1周を
2.5~3秒でリトリーブします。
底を感じながら巻いて行きました。
ボトムに居るのを狙っています。
2月に釣った時も同じでした。

【データー】
ルアー:モラモラドリュー
カラー:Gボーンギル
ロッド:ゾディアース172MH
リール:17スコーピオンDC 101HG LEFT