4月29日「月曜ダイアリー」 | 立樹みかオフィシャルブログ「月曜ダイアリー」

立樹みかオフィシャルブログ「月曜ダイアリー」

一週間の出来事を、毎週月曜日に更新していま~す

 

 

おはよーございまーす!

 

いかがお過ごしですかーーー?

 

 

 

 

 

いよいよ!

伊豆大島旅行日記~

お待たせしました~~~~

見てね~~

 

 

 

 

4/14~15に

念願の伊豆大島旅行が実現し、

本当に良かったですドキドキ

 

 

 

 

伊豆大島で「ゲストハウス舟吉」

経営されている川島様ご夫妻に

大変お世話になっているので、

一度宿泊したいな!

との事から…

お友達感覚のお客様を誘って

行って来ました~~~~やしの木

 

 

 

 

 

 

私たちの旅行を祝うかのような

最高の晴天でしたー晴れ晴れ晴れアップアップアップ

 

 

 

 

9:10熱海港発

10:15大島・元町港到着~。

伊東経由で65分で着いちゃう!!

 

早いね~~~⛴

 

 

 

 

「ゲストハウス舟吉」の川島様がお出迎え。

 

「川島さーん、こんにちは!」

「念願の大島に来ちゃいましたよーーウインク

 

 

 

 

ゲストハウス「舟吉」は、

伊豆大島北東部の港町

「岡田港」から徒歩3分。

この黄色い建物が目印びっくりマーク

 

 

 

 

 

これから、川島様のご引率で

大島半周の観光でーす車ダッシュ

 

 

 

 

まずは

三原山山頂口

 

 

 

 

メンバーは、

後列左から

タケちゃん・Kさん・遠ちゃん・ヒデちゃん

前列左から

地元やっちゃん・アヤヤ・私

 

 

 

 

「大島町メモリアル公園」

2013年の土石流災害犠牲者の

慰霊碑。

 

 

 

地元やっちゃんの一声

「ハイ、変な顔で~~~~カメラ

 

 

 

 

 

 

大島には地の歌がたくさんあります音符

 

 

 

「波浮の港(はぶのみなと)」の歌碑

 作詞 野口 雨情・作曲 中山 晋平

歌唱 佐藤 千夜子

 

アヤヤと…

 

 

なんだろうね…????

この3人組は…🤣🤣🤣

(3人同い年です!)

モンキーズ🐵

 

 

 

 

観光の前半が終わり…

ランチタイム~~~~ナイフとフォーク

 

 

地元伸ちゃん・やっちゃんご夫妻の

ご子息が経営されている

「中華そば すする」ラーメン

(YouTubeでも話題のお店)

 

 

島の新鮮な魚で出汁をとったラーメン

看板メニューの「中華そば」

と~っても美味しかった~~~😋

 

 

 


観光後半は、「旧港屋旅館」

 

 

「伊豆の踊り子」の旅芸人一座が芸を

披露したことで知られ、

華やかな往時の宴の様子を人形を使い再現。

資料館として当時のままの姿で

保存・公開されています。

 

 

「伊豆の踊子」の歴代写真の一部

 

 

 

 

 

 

 

「大島 地層断面」

大島一周道路建設で山を切り崩した際に、

断面にくっきりと巨大な木目のような

地層が出現したもの。

高さ約30m、長さ約600m以上にも渡って、

波打つような地層のうねり模様が

続いています。

 

 

「バウムクーヘン」みた~い😄

 

これは見ごたえありますよー

 

 

 

 

 

私が一番行きたかったところ!!

都はるみさん

「アンコ椿は恋の花」歌詞碑

 

波浮港の北に位置する

高台にあります。

 

 

 

 

 

大島町貝の博物館 「ぱれ・らめーる」

東京都漁船保険組合専務理事草刈正氏が

長年かけて採取・収集した

貝類と化石を展示。

世界中の約4,200種・52,000個からなる。

写真では撮りきれないほどのスペースです。

 

 

 

 

「野田浜バディーズ・ベル」

 

 

この鐘は「信頼の輪」がテーマ

 

 

SNS映えすると、

人気急上昇中みたいですびっくりマーク

 

 

 

 

「ぶらっとハウス」で休憩コーヒー

 

 

ソフトクリーム🍦

ミルク超濃厚で美味しかった🍦

 

 

 

 

 

 

楽しかった観光が終わり…

もっともっと楽しみは…😆

夜のお食事会生ビール

 

 

岡田港近くにある

「鮨 陽宝丸」さんへ。

 

 

 

川島様をはじめ、

地元渡辺様ご夫妻と、

みんなでかんぱ~~~~い生ビール生ビール生ビール

 

 

 

大島の地魚を使ったお寿司に

とこぶし、クロウオの煮つけ

 

 

 

海鮮サラダ・サビの塩焼き・

タコ唐揚げ・明日葉のかき揚げ

 

 

 

ぜ~~~~んぶ

おいしすぎ~~~😂😂😂

 

 

 

 

 

 

もちろん二次会ありあり~

生ビール生ビール生ビール

カラオケカラオケカラオケカラオケ

 

 

 

 

クレッセントにも来て下さった

ママさんのお店。

「ラビアンローズ」さんへ。

 

 

 

 

 

まーたやってるよピリピリ

モンキーズ!!!

+伸ちゃんカラオケ

 

 

 

 

地元で「アンコ椿は恋の花」

歌えて感無量😊

「アンコ~~~便りは~~~音符

 

 

タケちゃんと「都会の天使たち」ルンルン

 

 

 

 

翌朝は全員無事に

二日酔いもなく、

舟吉さんでの美味しい朝食ナイフとフォーク

 

 

 

私とアヤヤ、ご飯おかわりしちゃったウインク!

女性軍!食欲旺盛てへぺろ

 

 

 

 

 

帰りも元町港から船に波

アヤヤと二人でOSH MAのIの字

 

 

 

お名残り惜しいけど…汗

川島様と伸ちゃん・やっちゃんご夫妻に

バイバイして…船に乗りましたビックリマーク

 

 

 

渡辺様ご夫妻(伸ちゃん・やっちゃん)

観光のお手伝いや、

お土産まで有難うございましたお願い

 

 

そして川島様、

楽しい旅を有難うございました。

大変お疲れ様でしたお願い

 

 

 

伊豆大島は、自然溢れる豊かな島。

雄大な景観、美しい風景、滋味溢れる食材。

独特な文化・風習。

 

 

そして、

そこに暮らす人々がと~っても温かいピンクハート

 

 

伊豆大島最高ですよ。

是非是非訪れてくださいビックリマーク

 

 

 

楽しかった伊豆大島旅行の

模様をお届けしました~やしの木

 

 

 

 

 

皆様どうぞ今週も

宜しくお願いしまーすお願い

ゴールデンウィーク真っ只中!

楽しんでくださいねキラキラ