新学期始まってのレッスンでの変化は | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

むらさき音符音楽の楽しさや喜びを感じるレッスン
 むらさき音符ひとりひとりの魅力を引き出すレッスン
       むらさき音符 思考力と自発性が身につくレッスン

     横浜市 泉区 中田駅から徒歩8分
                       たちかわピアノ教室です

新学期が始まりました桜

新しい学年に上がり

クラス替えもあったり

新しい風がたくさん吹いているこの時期


レッスンにも意識の変化が出てきましたひらめき電球

「このテキストあと○曲で終わりになるね」

「もう少し進んだらシャープ♯2個つく曲になるね」

「この本が終わったら次は何の本をやるの?」

これから先は何をやるのかな?

どんな曲を弾くのかな?

どう進むか先を見通す意識

受け身から主体的に

テキストをパラパラ見返してることが

伝わってきます


気持ちも新たに

ピアノのレッスンの中でも

たくさん感じられました乙女のトキメキ


ワクワク楽しみながら音符

新しい風をいろんな形で

進めていきたいと思いますニコニコ



ホームページを作りました。
    横浜市  泉区  たちかわピアノ教室

レッスンの内容など詳細を載せております。

よろしかったらご覧になってください