得意な聴き取りから広げたらできた! | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

むらさき音符音楽の楽しさや喜びを感じるレッスン
 むらさき音符ひとりひとりの魅力を引き出すレッスン
       むらさき音符 思考力と自発性が身につくレッスン

     横浜市 泉区 中田駅から徒歩8分
                       たちかわピアノ教室です

新年明けて

今週からレッスンが始まりました門松

久しぶりに会えて

テンションも上がりますおねがい


今年の私の目標

「小さな光を見つけて輝かせること」

しっかりと心に留めて
レッスンしていきたいと思いますピンクハート


耳コピ得意なガーベラちゃん

得意なものをもっと引き出せたらルンルン

音の聴き取りから始めて

広げていくことを行ってみました


①ワンフレーズのメロディーを聴き取り自分で弾いていきました

②何回かに分けて聴き取ったフレーズを全部繋げて弾いてみました
思い出しながら繋げていくことは初チャレンジです星

③左手の和音の伴奏付けを考えました
耳コピのセンスでどんどん入れていきました
 
④メロディーと伴奏を両手で弾いてみました
即興演奏になりました星

「何それ〜爆笑」から始まり

ひとつずつのミッションに大興奮気づき

それぞれクリアしたときは気持ちもアップ⤴️

できることがあると

自信に繋がって

初めてすることも構えず入っていかれます

未知なる力が見えた瞬間でしたスター

光を見つけてのレッスンを

これからたくさん

繰り広げていきたいと思いますニコニコ


ホームページを作りました。
    横浜市  泉区  たちかわピアノ教室

レッスンの内容など詳細を載せております。

よろしかったらご覧になってください


最後までお読みくださり、ありがとうございます