「アラベスク」をイメージした世界にひとつだけの絵 | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

むらさき音符音楽の楽しさや喜びを感じるレッスン
 むらさき音符ひとりひとりの魅力を引き出すレッスン
       むらさき音符 思考力と自発性が身につくレッスン

     横浜市 泉区 中田駅から徒歩8分
                       たちかわピアノ教室です


ブルグミュラーのテキストに

進んだガーベラちゃん


ブルグミュラーのCDをお貸ししたら

お気に入りの曲に⭕️をつけて

見せてくれました音符


「アラベスク」の曲に進んだ時に

「アラベスクの意味は何かな??

一緒に考えて 調べてみました

直接の意味としては
アラビアの建築や工芸などにみられる唐草模様の装飾のこと

曲としては
細かい音形の連続が出てきて音を紡いでいく動き


アラベスクの音の動きを楽譜から発見した時💡

笑顔がキラキラ輝いていましたおねがい


次の週に
アラベスクの感じを絵で書いてきてくれましたカラーパレット!!




色鮮やかで 曲線の動き

同じ形がいろいろと組み合わさっています

絵と音楽が見事に繋がりましたカラーパレット音符


ガーベラちゃんが丁寧に時間をかけて描いた思いが

音にも表れて

軽やかに動きのある演奏になりました乙女のトキメキ





ホームページを作りました。
    横浜市  泉区  たちかわピアノ教室

レッスンの内容など詳細を載せております。

よろしかったらご覧になってください


最後までお読みくださり、ありがとうございます