2歳児さんのリトミック | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

音楽の楽しさや喜びを感じるレッスン
   ひとりひとりの魅力を引き出すレッスン
          思考力と自発性が身につくレッスン

     横浜市 泉区 中田駅から徒歩8分
                       たちかわピアノ教室です


幼稚園で リトミックを教えています

未就園児さんにも

30分間プログラムで

行っています


未就園児さんのリトミックは

園児さんとは違った

シンプルで楽しめる内容を取り入れています


前回のリトミックで

「チューリップ」の歌に合わせて

チューリップのイラストを

あちこちの壁に貼っていたところ

持ち帰りたいラブとリクエストがチューリップ

小さな手に持ったチューリップも

嬉しそうですニコニコ


視覚からの印象も

お子さんにとっては

大きく心に残ることを感じましたおねがい


そこで 今回は

「メリーさんの羊」を題材として

羊🐏のイラストを

たくさん作ってみました

曲に合わせて

ひつじを貼ってみたらどうかな?

持ち帰ってくれるかなひらめき


「ひつじ」のイラストをきっかけに

リトミックを思い出して

手遊びなどに繋がっていけたら

嬉しいです飛び出すハート



ホームページを作りました。
    横浜市  泉区  たちかわピアノ教室

レッスンの内容など詳細を載せております。

よろしかったらご覧になってください


最後までお読みくださり、ありがとうございます