脳科学者の澤口先生の講演「習い事はピアノだけでよい」を聞きに行って | 横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区 たちかわピアノ教室

横浜市泉区中田にあるピアノ教室です。
HPが上記の名前、またはhttp://tachikawa-piano.sakura.ne.jp/wp/にて載せております。

横浜市 泉区 たちかわピアノ教室です

音楽に関連した講演&演奏会
友人と行ってきました。

{51BE9546-1AC0-4EF8-8C08-DB926C0A64A6:01}


テレビで有名な脳科学者の澤口先生のお話とピアニストの方の演奏でした。

澤口先生のお話

テレビと同じく 早口でした

「習い事はピアノだけでよい」

すごいタイトルにビックリ。

人間性知能HQが高い人ほど学習意欲学力も上がり、夢への努力もするそうです。

習い事の中で
ピアノが脳を活性化し、
HQが高い結果が出たとのお話でした

またアメリカの研究では、
大学受験、入社試験の時
知能を上げるためピアノを習うこともあるそうです。

研究分野からの見解
     おもしろく、新鮮でした

脳の活性化もつき、
ステキな曲との巡り会いもできる楽しさ


新しく始められる習い事のひとつとして考えてくださると嬉しいです。



ただ今生徒さん募集しております。
体験レッスン、行っております。
詳細はホームページ
         こちらをご覧ください。
(携帯でご覧になられる際は、お手数ですがトップページの下に表示されておりますフルサイズ表示をクイックしてくださると、PCと同じ画面になります)