こんにちは、本山です。


小さい頃、松本零士先生の『銀河鉄道999』が大好きでした。


主人公の鉄郎君が、機械の体を手に入れる為に、謎の美女メーテルと銀河鉄道999に乗って宇宙を旅する内容の作品です🚂


作品の中で、


本物のラーメンは幻の食べ物で、合成ラーメンしか食べられないというシーンがあり、大人になったら本物のラーメンが食べられなくなるのだと、すごくショックを受けたのを覚えてます😭


ところが、今は、

天才料理人たちの創意工夫により、当時では考えられないような種類の美味しいラーメンをリーズブルに食べることができます。


幸せな時代になってすごく嬉しいです🤗




ちなみに、作品の時代背景は、西暦2221年だそうです。


いつから、ラーメンが、幻になるか分からないので、今のうちに、本物の美味しいラーメンをたくさん楽しみたいたいと思います🍜