東京駅

テーマ:

こんばんは。石坂です。

 

先日、都内に出かける予定があったので、東京駅にも寄ってみました。

前回は、時間がなかったためあまり見られませんでしたが、今回はゆっくりできました。ニコニコ

 

やはり東京駅は広いですね。

迷いそうになります。

苦手な季節

テーマ:
こんにちは、青木です。
すっかり冷え込み、秋ですね。
冬は好きなんですけど、苦手な季節です。

まず寒がりで、すぐ体が冷えて体調を崩したりしがち。
私が皆さんより着込んでても、本当に寒いんです。
気にしないでください(´・ω・`)

次に乾燥。
風邪は喉からくるタイプなので、すぐ喉をやられます。
あとお肌も乾燥しやすいので、気を抜くと大変なことに(´;ω;`)
加湿器買おうかな…

でも冬は好きなんですよ
なんてったって母にプレゼントされたかわいい半纏が着れますからね!
着る布団サイコー

中秋の名月

テーマ:
こんばんは、濱田です。

今夜は中秋の名月そうです😳🌃

しかし!残念ながら曇っていて、全く見えません😔
写真にどーにか収められないかと、
雲が一瞬晴れた隙にぱしゃり!

無理でした😂
とても公開できるような写真は撮れませんでした笑
残念!


でも一瞬だけ見えた月は綺麗な満月でしたよ☺️💓


100周年

テーマ:

こんにちは、立川です。

いつもありがとうございます。

 

当事務所の所在地の八王子市は、今年100周年を迎えました。

100周年というのは、すごいですね。

 

「八王子町」から現在の「八王子市」に移行したのが、1917年9月です。その翌年に、記念日は10月1日と定められたようです。

 

東京都では、現在の23区である「東京市」に次いで、「八王子市」は東京都で2番目の「市」なのです。厳密には当時の東京都は、「東京府」です。

 

先日の10月1日は、オリンパスホール八王子で、100年の記念式典が盛大に行われたようです。

 

ちなみに、立川会計事務所は、11月1日の創業です。今月末は毎年節目を感じる時期です。

 

 

衣替え

テーマ:
こんにちは、三好です。
やっと涼しくなってきましたね❗️
先週は暑い日も多かったので、いつ衣替えをしようか悩んでましたがそろそろ良さそうです。
そんなわけで洋服と部屋のカーテンを変えました。
一年前に来ていた秋服、冬服を見ると2.3ヶ月前にきていたような気がします。
一年間というのは本当にあっという間に過ぎますね💧
時間を大事にしていきたいと思いました。


築地のパーキング

テーマ:

こんにちは

 

小林

 

先日、用事で

 

築地近くに車でいきました

 

日曜日なので

 

車道にある一時間300円の駐車場は

 

無料なのですべて満車

 

しかたなく、パーキングに

 

駐車

 

金額表示をみて

 

ビックリポン

 

15分400円

 

ヒエー

 

用事をすませ

 

支払い金額

 

なんと4400円

 

さすが都心の駐車場です

 

 

シーズン到来

テーマ:

こんにちは。

梅林です。
 
ようやくマラソンシーズンの到来ですね😀
先日の東京マラソンの抽選結果発表はいかがでしたか?
私は…
なかなか当選しないですね😥
確率12倍なら仕方ないかな😵
 
とは言え、11月に富士山マラソン🗻走るので練習あるのみ🏋
なんと今回は、元アルバイトの若者と参加なので気合い入ってますよ😋

学園祭

テーマ:

こんにちは、宮田です。

 

先日、娘の学園祭に行ってきました。

 

娘は、ダンス部に所属しており学園祭で90分の

発表会をするとの事。

 

部員は80~90人で上手い人、そうでない人色々

でしたが、活気があり楽しそうでした。

 

楽しく観れましたが運動量はすごいですね。

 

 

お気に入り

テーマ:

こんばんは、濱田です。

最近寒くなりましたね🍁😷
秋らしくなってきたということでしょうか☺️
秋の味覚が美味しくなる季節ですね😍
秋の味覚には美味しいものが多くて、
食べすぎる傾向が…😭
特に、コンビニなとで限定発売される
秋の味覚スイーツやお菓子はついつい買って
しまいます…
限定って言葉、魅力的すぎます!!😂

買いすぎないように気をつけなければ😳