カエル足で寝ていませんか? | ☆姿勢改善ピラティス☆アラカンインストラクターMIYUKIのブログ♪

カエル足で寝ていませんか?

姿勢改善ピラティスインストラクターのMIYUKIですウインク

 

 

だいぶご無沙汰の投稿に・・・アセアセ

 

最近は、湿気・花粉・黄砂などの影響で、

 

身体も敏感になっていますね上差し

 

肌の調子や、体調崩されていませんか?ショボーン

 

大切な睡眠は、質の良いものにしたいですねハート

 

寝る時の体制も、質の良い睡眠を左右します!!

 

 

皆さんは、寝る時・・・

 

カエル足になっていませんか?

 

 

 

私もかつては、

 

片足カエル足で寝ていた時期・・・ありました笑い泣き

 

 

それは、妊娠・出産時期ですにっこり

 

カエル足が楽に感じる 身体だったという事!!

 

でも、浮腫みが出ていましたねタラー

 

 

 

リンパはカラダを横にしたときにしか、


勢いよく流れてくれません。

 

脚の付け根にある鼠径リンパの流れが


スムーズになるカタチは、


股関節がニュートラル(真っすぐ伸ばす)な位置

 

カエルのような足のカタチで一晩中(長時間)眠ると


リンパは滞り

 

片足カエル足は、骨盤や股関節を歪め

 

様々な不調を起こしやすくなります。

 

最近は、カエル足で寝る事の「メリット」が

 

取り上げられていますが上差し

 

これは、トレーニングには良いと思いますチョキウインク


メリット or  デメリット を 正確に把握して、

 

健康的な毎日を、送ってくださいね飛び出すハート