腹圧をかけるせいか? | ☆姿勢改善ピラティス☆アラカンインストラクターMIYUKIのブログ♪

腹圧をかけるせいか?

こんばんは雨 MIYUKIですニコニコ




ピラティスで大事な事はポイント。


胸式呼吸を行う際に腹圧をかけること!!


複式呼吸とは違い、常におへそと背骨を


中心に近づけ凹ましますクビレ


この状態を「スクープ」といいますが、



レッスンの最中、耳にタコが出来るくらい


スクープ叫びちゅん スクープ叫びちゅん スクープ叫びちゅん


と、声かけするんですにひひ



そのせいか、レッスンが終わるとトイレへ焦る男女


現に私も、レッスンの前後は必ずチョキ



今日も、生徒さんのお一人が・・・・


おばさん:「あ~、あぶなかった~あせる


   何とか間に合ったわーー音譜



良かった、良かったニコニコ


腹横筋だけでなく、骨盤底筋群も意識しましょうねポイント。



今日は、ちょっとリアルなお話しで


スイマセンでしたキャハハ☆