まずは当会の内容報告です。

新入会員が2人増えました。

小学6年生女の子、柔道経験者有段者の2名です。

小学生はまだまだ少ない状況ですが、青年から有段者はかなり充実してきた感があります。

これからもブログ更新等頑張っていきます。


7/27(土)からオリンピック柔道競技があり2日間終わりました。

誤審、波乱等様々な話題の毎日ですがメダルラッシュ🎖️

先日もサイン色紙載せた角田夏実選手巴投げ駆使して見事金メダルでした。おめでとう御座います!



日曜日とあるトップクラスの大学へ審判行きました。オリンピック見ていて、組手の指導が遅く感じている方多々いると思いますが、審判の目を盗んで?が表現として正解かわかりませんが、低い位置だったり、死角だったりで見にくいことがよくわかりました。

一審制でインカム介してだと角田選手の準決勝のようにタイミングが?なところで指導になったりもあり得るなと感じました。


これからまだ続きますので柔道日本代表の活躍祈願します。