( ^∀^)今日の出来事 | にゃんたろー積みゲー道初段講座

にゃんたろー積みゲー道初段講座

世界的なにゃんブロ読者であったワタクシが同人企画によりにゃんブロスピンオフブログを書いていきます。
にゃんたろーさん完全復活までの間がんばりたいと思います。

( ^ω^ )もえあずって……どこがカワイイの?歯抜けのババアじゃん。ああいうのをカワイイ扱いするのそろそろやめようぜ。
照れ照れ照れ言い過ぎだって…ホントだけど。ぐふふ

ニコ今日は午前中FF7 リメイクをやっておったね。やっとクリアーしたわ。52時間もかかってクリアーね、、かなり遅いと思う。
ニコニコニコニコニコニコ放置時間が結構あるし細部の作り込みまでよく見ながら進めてたもんな。

ニコ総評としては、良作ですな。神ゲーではないな。ファミ通風に言うと、8点くらいだな。

悪かった点

メインストリートのテンポが遅い。
ニコオリジナルに無駄に後付けした部分が逆効果になってたと思うな。ジェシーらのキャラ掘り下げのいい部分もあったけど、蛇足な気がする部分が多かったというのがオイラの評価ね。ゴールドソーサーあたりまでメインストリートを進めるべきだったと思う。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロダンジョン的な要素の長さが長く感じたよな。まだゴールにつかないのかよ、、、もう飽きてきたかも、、、って何度も思ったもんな。

ニコうむ、興味の持続性があるうちにボスまで辿り着くのが理想ね。無駄に硬い雑魚戦を繰り返すのはマイナスポイントね。

敵が操作キャラにばっか攻撃してくる
ニコこれは前にも言ったよな。いわゆるヘイトってヤツが操作キャラに集中するんだよな。非操作キャラはほとんど回復要らずなのに自分ばっか回復しまくってる。それだけ操作キャラになるとターゲットにされる。このアンバランスは次作で修正して欲しいわ。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロエアリス操作時はかなりHPに気をつけないとすぐ死ぬな。

ロックオンがほとんど機能してない
ニコこれ、ホントどうにか出来んの?もっとロックオンした敵に強制的にカメラが動いてくれよ!と言いたい。すぐ外れるよな。
照れ照れ照れアプデで修正出来んのかね?


ニコ他にも細かい点の不満点があるけど、買って損はない佳作でしたな。神ゲーの域には達してないけど買いだと思うね。面白かったと言えるわ。
ニコお次はバイオハザード3のリメイクだね。止まってるから再開せねばね。
ニコニコニコニコニコニコ操作忘れてそう。

( ^ω^ )ゼノブレイドが近日出るで早くクリアーしとこ。
お願いお願いお願い神ゲーゼノブレイドやね。

ニコゴーストオブツシマやラストオブアス2、ペーパーマリオの新作が出るからな、、、攻略を急がんと。


ニコほな、来週末は緊急ナントカが解除されそうやで、お台場のガンダムフロント東京にでも行って限定ガンプラでも買ってこようかね。
お願いお願いお願いステキ!ウフフ


(*´ω`*)んじゃ股。鬼滅の刃読み返そう。ぐふふ