雨がひどいですね。
被害などなかったですか?
天気が悪いと気持ちが曇りがちです。チーズを食べて元気をチャージしましょう。

白カビタイプ
シャウルス、カマンベールドノルマンディ、オリベサンドレ

青カビタイプ
フルムダンベール

セミハードタイプ
アイリッシュポーター、アイリッシュウイスキー

シェーブルタイプ
ヴァランセ
などが今週入荷しています。

イタリア展が長崎市のデパートで開かれています。私が出展するならばタレッジョをプッシュしたいなぁと思います。ムチっとした食感でミルクの甘みや酸味を感じます。そのままつまみとして楽しめます。合わせる飲みものはワイン、ビール、日本酒など何でもオッケーです。そこそこチーズが食べれる方ならお気にめすと思います。
加熱すれば溶けるのでピザのトッピングやソースにも使えます。

チーズと健康についての話やチーズフォンデュなど楽しめます。
まだ募集中です。お時間があればいかがですか?
{9F3F0382-245E-4E5F-8F6F-4B587057B189}