久しぶりの投稿です。


最近トーシャ・シルバーのとんでもなく全開になれば、すべてはうまくいくを読み、トーシャ・シルバーブームが来ています。

お祈りは10年以上毎日朝晩しているのですが、

神に全てを任せきり結果をコントロールしようとしないという境地までは行っていなかったので、

トーシャさんの信仰心に打たれ、新たな気持ちで祈っています。


私の場合は、まず布団の上で正座になり、深呼吸を3回以上します。

合掌し「親愛なる神様、守護霊様、指導霊様、先祖の霊様、守護天使様、守護神様、

大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使メタトロン、大天使チャミュエル、大天使ガブリエル、大天使アリエル、大天使ジョフィエル、大天使サンダルフォン、

ユニコーン、ヨガナンダ、ババジ、サナトクマラ、龍神様今日一日お守りいただき、ありがとうございます」とひそひそ声で唱え、

上半身を前に倒し、合掌したまま布団に頭をつけます。

(祈る対象が多すぎると思われるかもしれませんが、毎日祈っているうちに段々増えてしまったんです。自分でもこれはどうしたものかと思ったりしています。)


伏せたまま「この宇宙全体が愛と平和と豊かさと喜びで満たされますように」と唱えます。エネルギーを広げるように意識して宇宙全体を美しい光で満たすイメージをします。

それから「この日本全体…」「この〇〇県全体…」「この〇〇市全体…」「この〇〇町全体…」「私の家全体…」とイメージしながら唱えていきます。


上半身を起こし、「今日一日お守りいただきありがとうございます。引き続き、私と

(自分を内側から白、青、金のオーラで包むイメージをする)、

〇〇と(家族一人一人の名前を上げて)、〇〇と…

この家をたくさんの聖なる存在で囲み、お守りください。お守りいただきましてありがとうございます。」と唱え、お辞儀をします。


その後にようやくトーシャ・シルバーの出番です。

「最愛の神よ、私を変えてくださいーーあなたがつくったとおりの自分を、すんなり喜んで受け入れられる者に。自分の趣味や好みなどを抑えず存分に出して、そのユニークさや個性を楽しませてください。あなたが私を愛するように、どうか私自身を愛せますように。」と、私を変えてくださいを片手に祈ります。


二つ目は自分の価値を認める祈り。私を変えてくださいを片手に

「私を変えてください。自分の価値を本当にわかっている者に。

人間関係で言いたいことや言うべきことは、突き放されたり見放されたりするかもしれないと恐れずに、口にさせてください。与える能力のない人々から、私を自由にしてください。私は受け取るに値すると、つねに全面的に感じさせてください。

最愛の神よ、私を変えてくださいーー自分の値打ちを疑いの余地なくわかっている者に。説得してまで私の価値をわかってもらうべき相手は誰ひとりいないと、つねにわからせてください。

最愛の神よ、私を変えてくださいーー自分自身をあふれんばかりの愛と受容、そして慈悲で満たせる者に。

そうならせてください。あふれる愛を周りの世界にたっぷり注げるように。

おお、最愛の神よ、私を変えてくださいーーあらゆる状況で、自分の価値と値打ちをつねにわかっている者に。どうすればあなたが私を愛するように自分自身を愛せるのか、教えてください。どうか愛と根気、そして受容を自分自身に降りそそげますように。内にも外にも、心から優しくさせてください。

最愛の神よ、私を変えてくださいーー自分自身を日々全面的に愛し、受け入れることのできる者に。私自身の美しさと値打ちをわからせてください。道を案内してください。そして、あなたの愛を運ぶ器でいさせてください。行動を導き、あなたの望む場所に私を連れて行ってください。あなたの意のままに、私を変容させてください。」

「ありがとうございます。」と唱えて終わりです。


以前は亡くしたペットに話しかけたり、エミール・クーエの「私は毎日、あらゆる面でますます良くなっています。」を20回唱えたりしてやたら長かったのですが、これでもだいぶ短くなりました。


祈るようになってから、自尊心が高まりました。人に失礼な態度を取られても、毎日宇宙の平和を祈っている自分としてそれを受け取るので傷が浅く済みます。世界平和を祈っている人たちとハートで繋がっているという安心感があります。


外を歩いている時は、「正しいタイミングで正しい場所に居て、正しい行動が取れますように」と祈ります。そうすると行動に迷いが無くなります。

神の計らいなのか今日は、バス停に向かうとバスがすでに来ていたという事が2回あり、電車のホームに向かえば電車がすぐに来て、それが5分遅れだったという事がありました。


私を変えてください、というと自己否定にも思えるかも知れませんが、その祈りの意味は、神様がお創りになった本来の自分らしさを取り戻させてください、という意味だと思います。

人が小賢しさからあれやこれやと気を回すより、宇宙を動かしている力に沿った方が結果的に自分にとって良い方向に行っているというような考え方に目からウロコでした。同じ所をグルグルと回っている様な感覚が長いことあったので、この祈りで少しでも前進できたらいいな、と思っています。