Da-iCEのLove Songのダンスプラクティス動画を観た。





振り付けは矢野祐子さんという方がしている。

女性の振り付けだからか、

花がふわっと開いたり、

手を繋いで赤い糸みたいな曲線を表現したり、

観ていてとても心地よい。

幸せな気持ちになれる。

ゆっくりした動きはスムーズで余裕があり、

観ている側を決して緊張させない。

これを観て、Da-iCEのパフォーマンスは

KPOPに勝るとも劣らないと思った。

いつか韓国の年末の授賞式か何かに

呼ばれる日が来ないかと期待している。




これはfirst takeでの生歌披露。

緊張しているだろうけど、

聴く人をリラックスさせてしまう歌への没入感がすごい。

内澤崇仁さんの書く

ロマンチックな歌詞もとても心地よい。



これはボーカルの花村想太くんに

アカペラで歌って95点以上出せるか

挑戦してもらったもの。

一曲目のシングルベッドも素晴らしいが、

花束の代わりにメロディーを、がすごくいい。

私はカラオケはあまり行かないので知らなかったが、

今の機械は表現力も測れるのかと感心してしまった。

夜空ノムコウは単調なメロディーだからこそ

難しいようだ。

なんにせよプロがこれだけ歌ってくれるのを

無料で聴けるなんて贅沢だ。