Tomorrow x Togetherの新曲のトレイラーを見ました。

面白かったです。かっこよかったです。

でも想像が広がらなくて、

パイナップルピザの再来かと思いました。


組織が大きくなると

人に取り入るのが上手くて

やたらキャンキャン吠える

私の嫌いなタイプの人が台頭してきて、

まともな感性を持った人は

呆れて立ち去っていくパターンが

多いようですが、

ビッヒも同じ感じでしょうか?



enhypenの新曲が

私の感性に合わなくて、

もしやとぅばもこんな感じ!?

と恐れています。



とぅばのトレイラーは、

見た目派手で面白いけど

どこか白けた感じというか、

冷めた目線がある作風というか…。


青臭さからは脱却して

成熟したわけではなく、

空虚な思いを抱えたイメージがあり、

わかりにくいというより、

そもそも最初から何もメッセージが

ないんじゃないのか!?

大丈夫か!?


心配するより

がっかりという感じです。


別に今までの伏線を回収して欲しいとか

思っていません。

想像する余白があっていいと思います。


私が好きだったのは、

彼らの世の中を見つめる目を

一体になって体験できる感じで、

それは希望とも楽観とも

ましてや夢なんて大それたものとも言い切れない

自由さみたいなものです。

簡単に名付けちゃいけないような

共有意識。


とぅばと秘密を共有したような

気分にさせてくれる

そんな作風に惹かれたんです。


若い人ほど、

そういう思いが強いんじゃないかと

勝手に思っています。


やたらルックスの良さばかり

褒められるグループのようですが。

ただ消費されるだけの

グループで終わって欲しくないです。



まだ絵本が手元に来てない内から

むしろ私がキャンキャン吠えてますね。


これがただの思い過ごしで済んだら

笑ってくださいまし。



追記

EternallyのMVは凄かったです!

私の拙い感想ですが、

パラレルワールドの扉から

人類が滅亡した世界を見てしまったような…。

永井豪のデビルマンの世界かな!?

なんて思って観てました。

スビンの手の内のダイスが

運命は自分の手に握られていると

語りかけているような。


今後まさかアニメで

魔物になった自分と

魔法を使える自分が戦ったりして!?

なんて途方もないことを

考えてしまいます。


やっぱりとぅばの世界、楽しすぎます‼️