県立上野原高校での特別授業 | みのるチャチャチャ♪のブログ

みのるチャチャチャ♪のブログ

よしもとのピン芸人です♪短歌、人狼、素潜り、昆虫、中島みゆきさんが大好きです♪
皆さん絡んで下さいませ♪(´・д・`)

先日は山梨県立上野原高校に特別授業に伺いました♪
18歳選挙権が施行されるので主権者教育の授業ですね♪

メンバーはピン芸人でフリーのたかまつななちゃん、よしもとからブロードキャスト房野さん、かたつむり林くん、みのるチャチャチャ♪の4名です♪


新宿駅京王線の西口改札で待ち合わせしたんですが、すれ違いカップルのようなブロードキャスト房野さんとかたつむり林くん(笑)

写真撮ってる私にも気づかない二人(笑)





電車内で話をしながらあっ!っというまに山梨県上野原に到着です♪
東京から近いんですよね!山梨県!

駅前から景色が良いもんだから皆で写真をね!
あそびじゃないのよ!でもハシャグね♪



天気はサイコー!お迎え頂いて上野原高校へ!



看板?で良いのかな?格好良いよね♪

高台の傾斜に建てられた校舎なので建物の中の階段がフロアを繋いでて、デザイナーズマンションみたいな感じ♪住んだことないけど(´・д・`)

学校近くのラーメン屋さんで昼食を頂いて打ち合わせ。

小会議室を控え室にしていただいたんだけど、懐かしくてね♪

掃除用具入れ♪




開ければこうね!




よく中に入ったなぁ~♪
で友達を驚かしてね♪

たまに友達だと思って「ワッ!!」って出たら先生だったりね(笑)

で打ち合わせも終わって本番までの時間が少しあったらこれよ!




居眠り房野ね♪

朝早かったし(笑)


で、体育館へ!

二年生と三年生の合同授業です!なので300人以上の生徒さん!




挨拶もしっかりしていて素晴らしい生徒さん♪

こちらから投げ掛ければ、しっかりしたリアクションをくれるんです♪

110分の授業は、民主主義とは?って所から現在の選挙の現実、そして体験型の選挙ゲームです!

どうかな?伝わるかな?って不安だったんですが、終わってみたらこの笑顔を頂きました♪




後ろの方では肩車かな?(笑)

とにかく楽しみながら理解を深めて頂けたんじゃないかな?って思ってます!

日本のこれからを担う皆さんがより良い世の中を創れますように!

たかまつななちゃんが、クラウドファンディングでこの活動費の支援を求めてます!
2,000円から御支援頂けますのでよろしくお願いいたします!
https://camp-fire.jp/projects/view/7096


山梨県立上野原高校の皆さん、中村先生、取材して頂いた皆様ありがとうございました!