「詩集・果物話」を電子書籍で出版社から発行しました。

一杯のコーヒーのように、癒しになればと思い書きました。

よろしかったら購読お願いします。

https://bpub.jp/okinawa-ebook/item/500000505111/

 

 

娘が絵の作品送ってくれました。

テクニックはまだ稚拙ですが、

「何だかいいカンジと思います」

 今高校1年生です。

彼女の作品に詩をつけてみました。

 

--------以下「詩」です-------------

「おでん屋さん」

あったかいお店

おばちゃんが明るく切り盛りしてる

毎日仕事帰りの人たちが

ここのあかりを求めてやってくる


おばちゃんは大いそがし

みんなほっとしたいのだろう

大きな夢を追いかけるのもいいけど

こんなささやかな時が大切


人ははぬくもりなしでは生きていけない

寒い寒い夜

あったかいひと時


今日は仕事でミスして少しへこんでいた

でも、この湯気に抱かれると

少し明日は頑張ろうと思えてくる


---------詩以上です-------------

親バカですね…。

余談でした。

何かコメント頂けると凄く嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

*今、創作者が、作品を気軽に発表できて、新しい繋がりができる

 

 

 

場づくりに励んでいます。

「クリエイターが集う場所」というグルっぱです。

お気軽に遊びにいらしてください。

そこから、作品や繋がりの輪が広がることを願っています。

*ご来訪ありがとうございます。

もし、あなたの心の琴線に

1ミリでもふれることがっできたなら

よろしければ「読者なって」いただければ

創作の励みになってすごく嬉しいです。

 


にほんブログ村 ポエムブログ 繊細な詩へ
ぽちっとクリックいただければ
すごく励みになります
にほんブログ村



友だち追加