なんだか急に夏が来たような…

あれ?梅雨ってもう明けたんだっけ?!
って思うくらい暑かった!

日中は直射日光に当たると
少しチリチリと痛いような日差しでしたゲッソリ

さて、完成した伸縮ベッドですが


まだ問題が残ってました。

それはこれ!


配線問題です。

実はこのベッドの奥にコンセントの差込口があって
どうしてもここから延長コードを伸ばす必要があるのです滝汗

でも今のコンセントこんな感じ。



差込口から垂直にコードが伸びてて
プラグが邪魔で奥までベッドを伸縮できない。

それに、グネグネと伸びたコードが
ベッドの足に引っかかって
伸縮するとき邪魔なんですよね。

そこで、ひとまずここに差し込む延長コードを
一つにして、プラグを交換することに!

こんなやつもあると思うんですが
コレだと壁までの隙間が狭すぎて
収まらないんですよ…

 

 


なので、プラグをこちらに交換することにしました!



 

交換が思ったより大変だった…滝汗


しかもやる前に旦那に脅されるし…


この電源プラグの中は動線の束が

2つに別れてるのですが

それらがぶつかったり触れたりすると

ショート(短絡)するよ!

しかも触れた状態のままプラグを差し込んだ瞬間

家の電気がショートして全滅するから

気を付けてね!


と言われ…笑い泣き


そんなの言われたらビビるやん笑い泣き


こんなのやるの初めてなのに〜笑い泣き


で、ビビった私は旦那の部屋で

確認しながら作業を進めることに…笑


まずはBefore。


一応、元のプラグは上下には動かせるんですが

それだと都合が悪くて、ローリングキャップに

交換することに。

右にあるのが交換しようとしてる

ローリングキャップ。


まずは現プラグを破壊するところからニヤニヤ


この破壊するのがけっこう大変でした〜滝汗

そもそも、プラグの中身が
どんなふうにコードが収まってるか分からんし。

デザインナイフやら、ペンチやらニッパーやら
思いつく道具を色々使って
40分くらい格闘しました笑

破壊途中は夢中で写真撮り忘れたのですがチーン

破壊して導線を挟む部分だけ
絶縁カバーを切り取って
キャップの中から外に向かって導線を配置して
絶対に右と左の導線が触れないようにして
キャップの蓋をしました!

まずは第一関門。
プラグを壁に差し込んでも問題は起きないよね?!



よしっ!
大丈夫!
家の中の家電製品などには異常なし!ニヤニヤ

そしてここで
壁に添わせたコードを
カバーで貼付けの刑に処す!笑



コレで
ベッドを伸縮する時に脚に絡まる
邪魔なコードを壁に貼り付けることが出来ました!

そしてドキドキの通電確認…チーン

とりあえず、もー最悪壊れてもいいや!
と思ってるサーキュレーターで動作確認。



先ずは、延長コード側の各プラグ単位の電源は
異常なし!

そしてサーキュレーターを稼働させてみる…
滝汗ドキドキドキドキ…

旦那から散々脅されたせいで
めっちゃビビる私…笑



う、動いたぁ〜!!!!!!ニヤニヤ

良かった…
なんの異変もなくいつも通り動きましたよ!

無事、人生初のプラグ交換が成功しました!!!

良かったですぅ〜笑い泣き

コレで、さらに快適に伸縮ベッドを使えるようになりました〜!!!ニヒヒ

めでたしめでたし笑


では、この辺で。

あでゅーちゅー