ずっとコーヒー豆買ってなくて滝汗

お湯しか入れてなかったんですが
先日やっとコーヒー豆買って!



 

豆をひく道具も我が家にはないので

お店で挽いてもらいましたニヒヒ


こうなると家でも豆挽けるようにしたいなぁ〜

ってなってきますね。


ポットに豆を計量して入れて

沸かしたお湯を入れて




 

フィルター付きの蓋して

(この段階ではまだ押し込まない!)




 

4分蒸らし





 

蓋の出っ張りを押し込んだら

(このタイミングで蒸らしたコーヒー豆から美味しいコーヒーが抽出される飛び出すハート

カップに注ぐ



 

やっぱり豆から淹れたコーヒーは美味しい酔っ払い


我が家の新しいリラックス習慣が出来ましたウインク


北欧デザインのお気に入りのポットで

美味しいコーヒーを淹れて

憧れの1つが実現できましたデレデレ


 

 



 

 

ちょっとずつ、理想に近づけたい笑


皆さんの理想の生活は

どんな生活ですか?!



少しでも理想の生活が現実になると

QOL爆アガリですニヒヒ


出来ることから始めてみましょウインク



では、この辺で。


あでゅーちゅー