今日は東京も朝から雪がチラチラと…
夜にはガッツリ降る予報です。
テレワークの私には関係ないけど笑

さて、我が家で長年使ってきたマグネシウム。

使い始めたのはは2019年でした。

その後、詰め替えのタイミングで
メンテナンスもしてました。

さらに、記事にはしてなかったんですが
マグちゃんじゃないマグネシウムの粒も買って
使ってたんです。

でも、入れてた洗濯ネットが
かなりくたびれてきて
ファスナー部分も勝手に空いてしまって
見るからにボロボロ…

クタクタ…笑


最近、買い替えたいなぁ〜
って思ってたんですよ。
で、先日セリアで買い物してたら
偶然
いいサイズの洗濯ネットを発見しまして!ウインク
引き寄せかな?!って思っちゃうくらい!笑



今回はもう
メンテナンスせずに入れ替えました滝汗
(ズボラーあるある)

とりあえず、元々入れてた分は
中身が飛び出ないように縫い付けていたので
(マグネシウムは洗濯ネットで想定するより
     小さくて重みがあるせいか、洗濯中に
     ファスナーが空いて中身が出ちゃうので)
ほどくのめんどくさいし
どうせ捨てるから切って開封。


開けてびっくりしたのが
サイズの違い!

右の黒いファスナーの方が
洗濯マグちゃんの中身。

左は別で買ったマグネシウム。

元々、マグちゃんじゃない方は
少し小さめの粒でしたが
更に小さくなってて
もはや「砂」みたい…ポーン

もうこっちは、お役御免かな〜
ってことで捨てることにしました。

でもこれ、土に還るというので
我が家のせっまーい土の部分にポイ
することにしました〜

土に還るって環境にも優しくていいですよね。

マグちゃんの粒はまだ
しっかりしたサイズなので
もうちょい使おうと思います!

詰替完了!



ファスナーの部分は開かないようにしっかりと
糸で縫い付けてます!

次はちゃんとメンテナンスしようかな…滝汗

マグちゃんはこちら。

 

 

最近はこんなのもあるのね…

知らんかった…

キャラのバリエーション意外とある〜!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグちゃんの効果なのかは
ビミョーなところではあるけど
年中部屋干しな我が家ですが
部屋干し臭が気になったことはないかも。

因みに、洗剤は少なめですが使ってます。
ちょっと洗剤ナシは勇気がなくて…滝汗

そんなに劇的に変わったかと言われると
う~ん…真顔

て言うのが正直なところですニヤニヤ

でも、いろんなブロガーさんが
良かった!みたいな感じで
レビューされてるのが多いので
使い方なんですかね?

20分くらい漬けておくと効果があるらしくて
我が家は洗濯の時間を20分でやってます。
その後、すすぎと脱水を続けてやるかんじ。

マグネシウムは洗濯開始から脱水完了まで
ずっと入れっぱなしです。
なので、すすぎのときにも若干
マグネシウムの効果を発揮してくれているのでは?
と期待して使ってます笑

使い終わったら土に還るって言うところが
気に入って使ってますニヒヒ

では、この辺で。

あでゅーちゅー