去年から、いろんな方のブログで見かけて気になってた。これ。
ついに買いました!

さっそく届いた。


洗濯物5kgで2個と言うことだったので、ショージキ普段の洗濯物の量とか測ったことなくてよく分からんが、とりあえず2個買ってみた。


袋から出すとこんな感じ。
とりあえず、我が家は風呂から上がったらソッコーで風呂の湯を使って洗濯するので、いっそのこと風呂にも入れてしまえばええんちゃう?!
てことで、さっそくお風呂にポチャンニヤニヤ


子供達は物珍しいもんだから触りまくる滝汗
まー別に害もないので良いんですけど。

そして、風呂のあとの洗濯の時には洗濯物と一緒に洗濯マグちゃん2個を投入。


洗剤は要らないと言うことなので、ナシでやってみる。

脱水まで終わったら、洗濯物と一緒にマグちゃんも干します。


我が家は夜洗濯なので部屋干ししてます。

で、翌日。乾いた洗濯の臭いを嗅いでみたら…

うーん、モノによっては臭いとれてるような気もするけど、まだ臭うヤツも…滝汗

洗濯物の量にたいしてマグちゃん少なかったかな滝汗

若干多かったからな~滝汗

因みにマグちゃんの使用個数目安はこんな感じ。

洗濯物 5kg以下・・・マグちゃん2個
洗濯物 7kg以下・・・マグちゃん3個
洗濯物 9kg以下・・・マグちゃん4個

もしかしたら、今回洗ったときちょっと量が多かったから3個必要やったんかも…真顔

てことで、もうひとつ買い足して再挑戦してみようと思います!

買い足すまではマグちゃん2個しかないから、洗剤もプラスしてみよう。

因みにいつもの洗濯(洗剤使用)にマグちゃんをプラスすると、洗浄力が30%アップするらしいです。

そして、一番の魅力はここ!
継続使用することで…

・洗濯槽についたカビや汚れが少しずつ取れる
・洗濯機の排水ホースや排水口の汚れが徐々に軽減する
・部屋干しの嫌な臭いが気にならなくなる

洗濯槽や排水ホースまでキレイになるってスゴくないですか?!
しかも、マグちゃんで洗濯したときの排水で農作物を育てると美味しい野菜が育つらしいです!

マグちゃんすげぇ!
かわいい名前のくせにやるなぁ!ニヤニヤ

ほんとカンドー!笑い泣き


もうしばらく様子を見てみようと思います。

ではこのへんで。


あでゅデレデレ