昨日、(24日(月))本当に久しぶりにペットクリニックに行った。


昔の診察券を見てみると、16年ぶりの来診になるらしい。


ウチには平成元年から27年まで、2匹の猫🐱が居て、

手元にあった診察券は先代ビッタ

(今居る仔は2代め)のものだった。


先代ビッタは20歳と半年になるまで生きた。



さて、話は今現在のビッタ😸のことになる。🐾


どうもここ最近、あまりご飯を食べない。


いろいろ種類を変えて与えても、今イチ食べる量が増えない。


そして、普段のことを思うと元気がない。


『ん〜、どうした〜、これは腎臓か〜』と🙄、長く猫と暮らしてきた飼い主は目星を付け、

久しぶりにペットクリニックに向かった。


一緒に暮らして初めて、

ネコケージ(買物カゴみたいなヤツ)に入れられ、タクシーに乗せられ、クリニックに連れて来られたビッタは、かなりのストレスだったのだと思う。🙁😢


そして血液検査の結果、軽い腎臓疾患とのことで、点滴をして貰い、腎臓サポート用のサンプルをたくさんもらって帰って来た。


わたしが何よりホッとしたのは、

血液検査の様々な結果で、他の怖い病気(白血病・エイズなど)が全て『シロ』だったこと。


ビッタには痛い思い、怖い思いをさせたけど、とりあえずひと安心できた。


帰ってからビッタに、

『ビッちゃん、こんなケージが見えるところにあると不愉快だよね。見えないところに隠しておくからね。』と言ったら、すかさず『うん🐱🐾』と返事したのだった。🙂


でも帰宅後はちゃんとトイレも済ませ、

貰った腎臓サポートのサンプルも食べていたので、しばらく様子を見てみようと思っている。🙃



そして、一昨日の日曜ランチの話。


いつものように、お友達のひとみんに迎えに来て貰い、

常連さんのClubhouseに行った。😙


その日のメニュー。


珍しくオムカレー🍛とサラダ🥗だった。






ママさんはわたしが本調子じゃないことを知ってるから、

『カレー🍛大丈夫ですか?』と聞いてくれた。


実際のところ、

食べ始めてみないと、わたしにも全部お腹に収まるかどうかは、分からないのだった。😟



現在濾胞性リンパ腫の3次治療で、タズベリク錠(抗がん剤)他を飲んでいるわたしは、7月1日の血液内科の診察に向けて、今ちょっとピリピリしている。


体調的にはあまり大きな変化はないのだが、

いかんせん(今はこんな言葉あまり使わないか!?)

とにかく『物が食べられない』🙁

『食べたくない』のだ。😮‍💨


冗談じゃないぞ〜🤨


こんなんで引っ掛かってたまるか!!

というのが本音で、


絶対、

次の診察では、血液検査もCTも

無事キレイにクリアせねばならんのだ!

と思っている。


なので、なんかいろいろ工夫しながら

お腹に入れている。


でもこんなに食べなくても、

不思議なことに体重が減る気配はない。😛


次の診察まで後1週間をきってしまったけれど、

今のわたしに出来ることは、とにかく一生懸命食べること…



…と、常日頃の行いを置いといて、

ありとあらゆる森羅万象の神仏を味方につけて、ひたむきに祈る・祈る🙏🙏ことだけ…



元気であれ!わたし😀

健康であれ!わたし😀


ふぁいと(*^^*)🤗