昨日までの雨が嘘のようにあがって、

今日はとても良いお天気になった。😊


今日はお友達のスーちゃんと、入院中の大将のお見舞いに行った。


大将とはウチの団地の同じ階に住んでいる『季節料理屋』のおやじさんである。


スーちゃんとも共通の知人だったのでふたりで出掛けた。


お隣のたまちゃんからも『お見舞』を預かって行った。


でもとってもとっても残念なことに、病院の規則で、予約のある人を週に一組のみしか会わせられない…というのだ。😧


実は昨日、

その大将に近い関係のかた達(お弟子さんとか…)がお見舞に行かれて、『なるべく早い時期に会いに行ったほうがいい』…と聞いたので今日赴いたのだった。


でも今週の面会の一組は、昨日のかた達で終わっており、来週には早々に二番弟子にあたるかたが、すでに面会予約を入れておられた。


…で、それに加えて、土日祝日・夜の時間帯は面会不可というものだった。


え〜っ😲(ー_ー)!!

じゃあ普通に仕事してる人は休まない限り会えないってこと!


それに週に一組だけ!って…


『なるべく早く』の意味、分かってる!?って言ったけど、通らなかった。


わたしはそれを諦めることが、あまりに無念で仕方なかった。😮‍💨

(間に合わなかったらどーすんだよ!

東◯病院🤐😱)




…で、帰りにスーちゃんと

『こんな小春日和だから、お弁当でも買って、外で食べようか〜😏』ということになり、近所の公園に行った。


本当は桜🌸でも咲いていればもっと良かったのに…と思いながら

ふたりで思いつきのピクニックをした。😌








思い返してみれば、
スーちゃんと、こんな風にゆっくりおしゃべりしながらご飯食べるのは、何年ぶりだろう…とほっこりした。😊

端から見れば人気(ひとけ)のない公園で、お弁当🍱を広げて談笑しているおばちゃんふたりは、ちょっとした不審者かも知れない。😛🤭

たまに思いつきでちょっと変なことをしたくなる…

それはわたしだけでなく、スーちゃんもそういう子だから始末が悪い!
止める人がいないのだ…🙄
(いいコンビ😁😀)


でもお互いにモロモロのストレス解消になり、リラックスの時間を持てたのは良かった。😇


ではまた👋 今日はこの辺で〜🤠