今日は安定の晴天で、朝からちょっと暑いくらいな日だ。


一昨日、例によってお友達のひとみんに迎えにきて貰って日曜ランチに行った。



by Clubhouse

その日は『白身魚🐟のフライ』だった。


いつものように、普通に食べ始めたのだが、…途中で『アッ!これはちょっとダメだ😬』
と箸が止まった。


別に吐き気が来たワケでもなく、
お腹が痛くなったワケでもないのだが、

強いて言えば、
『胃とか腸が食べ物を受けつけなくなった』
『胃とか腸がしばらく休みたい』と言っている気がした。

これはもう無理ね〜と判断し、お店のママさんに、食べ残しをテイクアウトさせて貰うことにした。😶😰


このところ食生活は万全で、
とても『よく食べ、その後の消化具合にも何も問題はなかった。』


唯、それは『なんとしても、日々しっかりした量を食べて、野菜ジュースなど飲み、お腹をすっきりさせて、たくさん◯出す🙄』ことを自らに課していたから。


これは偏(ひとえ)に
7月1日の血液内科の検査(血液検査・CTなど)に無難にクリアする為なのだ。


今、濾胞性リンパ腫の3次治療で、抗がん剤のタズベリク錠などを飲み始めて
来月始めにはもう半年になる。


この間、味覚障害やら手指の乾燥などの副作用が出たが、
幸いなことに大きく体力が落ちるようなことは続かなかった。


なので、大事な検査を控えた今、身体が薬に負けないように、『しっかりしたガタイの体👀』を作りたかったのだと思う。


その時、自分の体(内臓とか、もっと言えば神経・心)の声を全く聞いてこなかったことに気づいた。


わたし、元々
あまり物事をよく考えず、勢いだけでイッちゃうところがあって、

時々自分の進んでいる方向を、立ち止まって省みないといけないのね。

だから今回も、ここに至ってやっと、身体の声に従おうって思えたの。😮‍💨

『加減・匙加減』の分からないヤツなのです。


そんなアホなわたしに、

思いやりあふれる、料理上手なお友達のひとみんは、
この日、様々ポテトサラダ・肉じゃが・自家製の小梅大梅を持たせてくれたのでした。(*^^*)🤗👏👏
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
嬉し申し訳ない😙です。


とても有難かった(๑´ڡ`๑)ლ(´ڡ`ლ)

美味しかった。😋(๑´ڡ`๑)

たくさんあったので、2〜3回に分けて頂きました。

ひとみん、ありがとう🤤🤭

いつもごめんよ〜。m(__)m

そんな訳で、今週くらいは体(胃・腸ほか)を労りながら過ごすことにします。


でも明日、整形外科に行く日だから
帰りにまたどっか🥪🍜行っちゃうかもね〜
😛(^o^)


では今日はこのへんで またね👋