今日は珍しく、

お友達の代休に誘ってもらって、常連さんのClubhouse(くらぶはうす・カフェでっせ)に行った。

(いつもは日曜日のランチ😊)



今日のランチは油淋鶏(ゆーりんちー)だった。




毎回しつこいように言うけど、


只今『絶賛味覚障害中』のわたしは、

普段、普通に食事をしていて、心から『美味しい(๑´ڡ`๑)😋』と感じることが少ない。😧


なにしろ『甘い』と『美味しくない』の2択なのだから…



でも不思議と


今日のお友達(ひとみん)と一緒に

この場所(Clubhouseさん)での

ランチなら『普通』にいつもと変わらぬ味で食べられるのだ。(*^^*)🤗



なんなんだろうね。🤔


やっぱり『心の在り様・素のままで居られるってこと?』



わたしにとって、

きっと、とっても有り難い存在(お友達もカフェも)なんだろうな〜と偏(ひとえ)に感謝m(__)m




昨日、夕方思い立って地下鉄一社駅近くの『コメダ珈琲』に行ったの。😌



でも本当はバス🚌に乗った時は、

ウチから近くの『美味しいオムライス』を食べられるカフェに行こうと思ったんだけど、

今、普通のカフェって閉まる時間が早いじゃない?


ファミレスとかが遅い時間まで開いてるから…


だから、ほぼほぼ夕方近い時間に『食事🍴』のオーダーは迷惑かな〜と思い直して、

『美味しいオムライス』が『コメダのナポリタン🍝』に変わりました。



『コメダ珈琲のナポリタン🍝』は、ずっと食べたかったので、これは嬉しかった😀です。



唯、やっぱりナポリタン🍝は甘めだった。


でもそれはこっちの都合だから仕方ない。(*^^*)


ちゃんと美味しく完食しましたよ。😋



ずっと食べたかったので、ようやく気が済んだ。😁


その帰りにlawsonでマカロンを買った。


昨日はチョコカヌレがなかったから…
ちょっと残念だった。😏


そー言えば、
ウチの猫娘🐱🐾用の猫草を載せます。
別に関係ないけど…😇


あと3〜4日したら、食べごろです。笑

もっとついでに昨日の猫娘😸🐾


もうちょっと可愛げがあればなぁ〜と思いながら、日夜『親バカ』をやっとります。😀


明後日(6(木))、
こないだ、整形外科で何10年ぶりかで
偶然再会した中学の同級生の子(おばちゃん、わたしも。😁)とランチするんだ〜。


またご報告しま〜す。(^o^)


ではまたね👋