昨夜の晩ご飯は油淋鶏(ゆーりんちー)だった。


このところ、ほとんどまともなものを食べていなかったので、

ちょっと冒険してみた。😏😋


そう! 


今のわたしにとって『普通のおかず』を普通に食べることは、ある種決心がいる。😢


濾胞性リンパ腫の3次治療であるタズベリク錠の

抗がん剤を含む各種投薬💊の合間を縫って、下痢止めを飲みながら、日々の食事を摂る。


でも容赦なくお腹は空くので、やはり『何か食べたい🤤』



大抵の場合、何を食べても『正常な消化』は為されない。😑


…なんでやねん😟

ホンマ腹立つわ😮‍💨


こんな状態が長くなると、何気に気が滅入ったりもする。


そして…そして、


そんな風に毎回『腹を壊すこと』を

前提で摂る食事が


…これがまた

『美味しくない😬😱』のだ。


副作用の味覚障害によるものだけど…


これが結構哀しい😢

マジ悲しい😢



それで、わたしなりにいろいろ試した折衷案が、


おかずはとりあえず、何でも食べたいものを食べる。

(ほぼ味には期待できないけれど)


それで

ご飯は普通に食べると甘く感じるので、


梅干しとタクワンを添えて、お茶漬け海苔でかき込む…という方法を取っていて


これならなんとか食べられるようになった。🤗


ようやく見つけた『わたしのご飯の流儀(笑)』を毎日踏襲する日々なのだ。



…だが、しかし、


あ〜、いつもの知ってる味の

ケンタッキーとか、Macとか、スガキヤのラーメンとか、CoCo壱番屋のカレーとか好きなだけ食べたいな〜と切に願う。



煩悩が心の中を(むしろお腹かな😁)

駆け巡る。駆け巡る。

小さな望み。(笑😁)



いつか、そんな『煩悩』が笑い話になる日がくるといいな〜と願いながら、


今日も『梅干し➕タクワン、お茶漬け海苔』の『特性御膳』を謙虚に🥲頂くわたしであった。


でも体のほうはご心配は頂きませんように…m(__)m

それなりに元気です。



ではまた👋 おやすみなさい👋