最初は多分、『心が整わなくなった』

のが始まりだったのだ。


普通にしているとあまりモノを深く考えないわたしは、

『元気が出ない』『覇気がない』ままにしばらく気怠い日々を送っていた。


ただ、その間もいつもと変わりない生活を送れていたのは幸運だったのだと思う。



今年の念頭に、

ずいぶん久しぶりで訪ねてくれた真由美ちゃんと、栄の鈴波さんでランチもできたし、



(お刺し身付きの銀鱈の定食だった)
美味しかった。(๑´ڡ`๑)🤤😋

ランチ友達のひとみんとも、お花見ランチで近くの公園にも行けたのだった。


by clubhouse


その1週間程後に、血液内科と内分泌内科の診察があり、
その時の結果は、まずまず!だったのだ。
ほぼどこにも問題がない…と言う状態か。

唯、ドクターに手指にあかぎれみたいなものができる…と言ったら、
どうやらそれは副作用らしく、塗り薬を2種類出された。
それが4月8日頃の話だった。


その1週間後が自分の誕生日で、
コメダ珈琲の大好きなナポリタンでもいったろか〜🤗と思った時、
もうすでに『あ〜、ちょっとムリかな🙄』と躊躇する自分がいたのだ。


(結局サラダバゲットになった😗)

その辺りからぼちぼち体調が整わなくなっていた。


時々下痢が続くことがあり、…でもまた
治ったり…を繰り返した。

その度に『またすぐ治るだろう😕』と簡単に考えていたのだが、
それが治まらない日々が続いてしまった。

これは結構マズくて、何かお腹に入ると
しばらくして数分ごとにトイレに通わざるを得なくなる。

それも猶予のない状態で…

これ、マジ面倒くさい!!😮‍💨

(抗がん剤の副作用でおしっこが間に合わなくなって、尿漏れパッドを買ってあって良かったと思った)😬

その間、一度だけひどい嘔吐🫢があった。

そんな、満足にものが食べられないわたしを見かねて、
お友達のひとみんが、
『普段は大好きな、イチカラのたこ焼き🐙』とか『ミスド』を持ってきてくれた。
わたしはとっても嬉しかった。😀😊

そしたら…
たこ焼き🐙食べたら『甘かった🥺』

本当は前からちょっとずつ気がついてはいたのだ。

何を口にしても『ちょっと甘く感じる』ってことを…

へっ!?
これが味覚障害!?

今に至るまで、カレーうどんを食べても
フランクフルトを食べても
やっぱり『甘い😮‍💨』のだ。

梅干しとか奈良漬などはなんとか可🙃

最近は何を食べたら普段通り(正常に)お腹に収まるのか、まだその『妥協案』を模索中。🤔



今は濾胞性リンパ腫の3次治療でタズベリク錠💊を飲み始めて、
ちょうど4ヶ月になる。

そのくらいたって、やっと抗がん剤の副作用って出るのかな?

去年の1次治療のRCOP療法で腫瘍に効かなかったわたしは、今後、今飲んでいるタズベリク錠が効かなくなったらどうなるんかな…とか今更ながら考える。🤐


今度の血液内科の診察は20日(月)。

その時に今の自分の状態が分かる。😮

それまで自分の力で『整えて』いける?

なんだか知らんがそれまで『頑張れ!!わたし』🫤
と思う5月の夜中。

ではまた👋