今日は久しぶりに温暖で穏やかな日になった。


郵便局→コンビニに行く途中で、

どこかのお宅のコブシか白モクレンか知らんが、その実を鳥🐤さんがついばんでおった。


薄手のセーターに軽いジャケットだけの軽装でも、

あんな心地よい風に吹かれて歩いたのは、今年になって初めてのような気がした。


春近し…だなぁ〜と感じた。😀

こんな季節に歩いていると不思議に優しい気持ちになってくる。🤗



この夏に8年ぶりの同窓会が開催される…と今日お知らせのハガキを受け取った。


卒業しなかったけど、中学3年の秋まで通った🌸中学校の幹事さんからだった。


卒業まで半年を残して引っ越していったわたしに、

『折角今まで一緒だったのだから…』と『卒業名簿』に名前を載せてくれたクラスメイトには本当に感謝している。


毎回夏のオリンピックの年に(4年ごとに)開催と決まっていたが、コロナの頃からその周期は変わっていった。


でも今年はまた久しぶりに懐かしい顔に会える。

嬉しくて即往復はがきに返信した。


だから…

元気でいなくては…。


さすがに

今、濾胞性リンパ腫で闘病中とか、

タズベリク錠という抗がん剤を毎日飲んでいる身!などとは返信ハガキには書けなかった。


…って言うより、元気満々で絶対行くぞ!!という気しかない。笑😁


そう!…3月半ば過ぎになったら、

お友達皆んなとあちこちランチ🥗🍝🥩して、

行きたかった『ノリタケの森』とか行って、

ついでに映画🎥にも行って、


…んで、夏の同窓会にも元気で行くんだ😀って決めてる。



何だか知らんが、頑張るぞ!!(^o^)😀

…と強く肚(はら)を決めた本日の話😃

でした。



ではまた👋 今夜はおやすみなさい。