今日は朝から雨☔だったので、

お友達のあこちゃんに迎えに来て貰って

久しぶりの勉強会に参加した。


名称は『教授講座』という名前だけど

受講しているわたしにはてんで理解力はなく、

今回は珍しく予習していったのだが、

予め読んでもよく分からなかった。

…笑😁


こんなんでよくクリアできたな…と思うのだが、

その当時(受験当時)はただひたすら丸暗記して、理解することは諦めたことを思い出す。😢(昔の話😒)



今週はいつもの日曜ランチもなかった。


お友達のひとみんの職場でコロナクラスターが発生したらしく、

もし感染したらいけないから…としばらくランチはおあずけになった。😢



なので話はこないだの月曜日に遡る。


19日(月) ☔のなかを内分泌代謝内科の診察を受けた。


去年9月に『副甲状腺機能亢進症』の手術を受けて以来、

ほぼ正常値だったインタクトPTHという

副甲状腺から出るホルモンの値いが

また少し高くなっていた。


このホルモンが過剰に出ることで骨折しやすくなったり、または骨が溶けだしたりするらしい。

標準値10〜65のところ、

わたしはずっと460とかになっていた。


それを補うために、術前・術後アルファロールというビタミンDの薬💊を飲んでいたのだが、手術したことで一旦下がった数値が、またここに来て標準値を超えてしまった。


先月、内分泌内科のドクターが、(術後順調なので)『もうそろそろ薬💊(アルファロール)を止めましょうか』と言われていたところだったので、残念に思う。😟



…で、帰りは病院からのバス🚌に目の前で乗りそこねて😁、

敷地内にあるスガキヤのラーメン🍜に寄った。(๑´ڡ`๑)😋



ほぼ3ヶ月ぶりの特製ラーメン🍜はいつに変わらず美味しかった。ლ(´ڡ`ლ)😋

そー言えば、スガキヤのラーメンも近いうちに値上げするんだってね。😯

この特製ラーメン🍜も今までは¥560でいけたのに…😕 庶民の味方が減る。


…で、22日(木)は何気に朝から気力が漲っていて(みなぎっていて)笑😁
午前10時半のMacの『チキンマックマフィン』に間に合った。(朝メニュー)


本当はビタミンDをたくさん取ろうと思ったら、魚🐟を食べなきゃ!なのに
Macに足が向いてしまう。😙
習慣というのは抗いがたい。😁

でもその帰りにちゃんとお魚🐟買って帰りました。


今は次の診察(血液内科)まで、薬💊
(タズベリク錠・抗がん剤)を飲みながら様子見の時期。

実際疲れやすくはあるし、なかなか足許が危なっかしい。

でも普通に食事ができたり、ご飯が美味しいと感じられるから幸運なのだろう。


今日も久しぶりの勉強会で、皆んなから声を掛けて貰ってとても元気になった。
嬉しかった。(*^^*)🤗

なので、わたしに出来ることを務めていこうと思う。

そー言えば、何かに(多分Facebookかなんか)

『一人でいる時に何をするかで将来は決まるから、一日一日を大切にすること』

とあった。 

忘れないように控えておいた。🤗


ではまた👋 おやすみなさい。