東京を含む関東地方では、雪❄模様で大変な一日だった今日。☃

こちらは朝から雨☔だった。


雨の日の受診日は結構辛いものだが、

今日ばかりは🩷❤‍🩹がhappyっていた。(謎のテンション😙😀)



濾胞性リンパ腫の3次治療で、標準的な治療が不可なため『タズベリク錠』という新薬💊を飲み始めて4週間近い。


始めはドクター&薬剤師さんから伺っていた副作用の『吐き気・味覚障害』に怯え、🙄🙁

また途中からは好き勝手しながら(笑😁)過ごしていた。


その間、吐き気らしいことがあったのは

一度きりで、

『あれは一体何だったんだろう?』と今でも不思議に思う。


そんなわたしは今日の受診で、今まで飲んできた『タズベリク錠』がちゃんと

腫瘍に効いているか否かとても不安だった。


一昨年の暮れから始まった1次治療の

R-CHOP療法の点滴治療の時は、

腫瘍が消えきらず、自分のなかには『ヤンチャな腫瘍』が生きているんだ…と知らされた。

(ドクターからも『活発なタイプ』と言われていた)


なので、3次治療で新薬💊を飲み始めても、

それらしい副作用が出ないことから

『ん?どうだ!また(腫瘍に)効いてないか?』と、とても心配で気掛かりだった。😟😮‍💨



…で、今日の血液検査の結果はと言うと、

『ほぼ異常なく、とても安定している状態』と言われた。


そして、そして、

あの例の『腫瘍マーカー』が、

な!なんと、全くの標準値!!だったのだ!\(^o^)/👏👏👏


この『491』という数字は一体何ヶ月ぶりだろう!!


もしかしたら1年ぶりくらいかも知れない!!😀😇😊


え〜ッ!効くんだ!!タズベリク錠!


スゴい❢ 


これは本当に!心底!メッチャ嬉しかった。👏👏👏



唯、これは長い旅路の途中のことで、

『今後もこの薬💊を飲み続けられますよ…』ということに過ぎない。😐😶



実際の話、今後何が出てくるかは今はまだ分からないのだ…



先は長い。

 

そんな屈託とこれからずっと付き合っていくのだ。


それが『癌(ガン)』と共存していくことなのだから…


今日の受診で次回は来月11日(月)と言われた。

(体調が安定しているので5週間後になった。)


そして次の診察から、

最初に診てくださっていたMドクターに代わるとのこと。

(このMドクターは産休のため、この1年間お休みされていたのだ。(^o^))


そして今まで診てくださっていた

Sドクターもさっぱりしていて、とてもお世話になったドクターだったので名残惜しく寂しい。😢



この頃、わたしは周りの人に恵まれているな…と実感することが多い。


もし自分でお役に立てることがあるのなら(微力だけれど)

周りのかたの『恩に報いる』生き方をしたいと思う。


そして自分にとっての『かけがえのない人々』を大切にして過ごしていきたい。(*^^*)🤗