あ〜らら…😬

とうとう来ちゃったよ!


例の『タズベリク錠』の副作用ってヤツが…。


今朝午前4時、なんだか寝苦しくて目が覚めた。


ん?なんだこのカンジ。

自分の意識下でナニカがSOSを出している。


その時は自分が『気持ち悪い💀』とも気づかなかったが、いきなり襲って来た。


とりあえずなんとか大きな『粗相🤮』なく済んだが…

胃のなかのものが全部出てしまったように思う。

(汚い話で恐縮です。m(__)mm(__)m)



『へぇ〜っ!こうなるんだ〜。🤔』と思った。


前夜食事して、薬💊(タズベリク錠を含むいろいろ)を飲んで、凡そ8時間は経っていた。


これはいつ『来る』のかな?


今後、この薬💊と長く付き合っていくつもりのわたしは、

自分の食生活と、副作用の折り合いをどこでつけていくのか、これから様子を見ながら考えていこうと思った。


幸いなのかどうなのか、今のところ『吐き気』は今朝の一度で治まっている。



本当は今日、例によってお友達のひとみんとclubhouseランチの予定があった。


さすがにお断りしたが、薬💊を飲んでいる限り『吐き気』とは縁が切れないだろうから、上手くお付き合いしていこうと決めた。



でもアクシデントに鈍感なわたしは、

午前中お出掛けをし、食料品をいっぱい買ってきた。😛


そう吐いても食べたい気はあるのだ。😜


だいたい服薬後、18日も経ってから副作用が出る!って、やっぱり鈍感?


まぁ、いい。

わたしはわたしだから食べたいものを食べるよ。

『吐き気』の頃合いと相談して。



…で、先日注文した『リサとガスパール』のアートフレームが届きました〜👏👏


こんなカンジです。(*^^*)🤗

嬉し。



また有り難いことに未だ味覚障害は起きていません。

どないなるんかな〜。😕今後…

でも頑張る!

ではまた👋