とてもとても寒い今日は、一日家から出ないと決めていた。


昨日は朝から名古屋でも雪❄が降っていたのだ。


早朝、朝刊を取り込んだ時、何気にドアを開けたら結構な雪❄景色で、降り込んでくる雪❄を見たら眠気がふっ飛んだ。


あらら…ホントに降ってやがる!

(言葉が悪くてすみませんm(__)m)


そんな雪❄も午前中にはかなり収まって、一日チラチラ舞ってはいたが

出掛けるには差し障りなさそうだった。


雪❄予報の出た日、わたしは出掛けなくていいように前日にたくさんのお買い物を済ませたはずだった。


…、しかし、その前夜(というか夜中)

急に『魔が差して』😁Amazonのショッピングサイトで、『リサとガスパール』の『アートフレーム』がどうしても欲しくなり、買った!!👀🤔😛



これは今家にあるもので、唯の見本です。

この『リサとガスパール』の絵がどうしても好きで、手許に置きたかった。

(右の栞はお友達から頂いたものだ。)

これを買ったことで、昨日雪❄の降る合間にコンビニまで支払いに行く!という用事ができた。

わたしは普段からあまり物欲はなく、高価なものを持ちたいと思ったこともない。

ただ、紙製品(便箋・封筒・ハガキ・切手・手帖)とか、本は好きでよく買うことがある。

(紙幣も、わたしは好むのだが、向こうからは嫌われているようで、あまり相見える(あいまみえる)機会はない😁)
とても残念だ😛

そんな訳で昨日は雪❄の中を出掛けて行ったので、今日こそは一日家に籠もっていようと、午後から『猫とお昼寝』をした。
ウチの猫😹娘🐾は一緒に寝ると、わたしのお腹を枕にして、くっついて寝る。😁 とても温かい。(*^^*)🤗👏👏

今日は猫🐱娘🐾とゆったり安穏な時間が過ごせて幸せな日だった。😇😊


今はまだ再発した濾胞性リンパ腫の3次治療のため、抗がん剤のタズベリク錠を毎日8錠ずつ飲んでいる。

もし不都合がなければ、
(わたしの体が副作用にやられなければ)今後ずっと飲み続けていく薬のようで、長い付き合いになるやも知れない。

今度はちゃんと腫瘍に効いてくれるといいけど…。

と、様々いろいろ気掛かりなことが尽きない冬の夜です。


ではまた👋 今夜はおやすみなさい。