昨日は退院後初めての診察があった。


血液検査後に血液内科→内分泌内科へまわった。


入院中からタズベリク錠を飲み始めて、もう丸2週間になる。


最初に聞いていた、主な副作用の

『吐き気と味覚障害』は未だ現れていない。


どうだ! このまま行くか?


それとも今後ナニやら出てくるか?


もしくは(腫瘍細胞の消滅に)全く効果がないのか?


今現在全く分からない!!😬


血液内科のドクターは『血液検査の結果はとてもいい』と言われた。

(昨日は腫瘍マーカーの数値は出ていなかった。)

全体の数値はとても安定しているらしい。

まずは少しだけ胸をなでおろす…というところか…😌


続く、内分泌内科は、術後至って順調で、

ビタミンDを補って骨が脆くなるのを改善する薬💊がとうとう1錠だけになった。

これは副甲状腺の手術前、恐ろしくたくさんの数💊を飲んでいた。

(まぁ、良かった🤗ほっとした😌)


次は2週間後に再びの診察になる。


タズベリク錠が(腫瘍に)効いてるといいな〜。🙄🤔



ところで1週間前に退院してきてから、

何故かウチの猫娘(😹🐾)はとんでもなく早朝にわたしを起こす。🥱


それがだいたい午前4時〜5時の間なのだ。

とにかくわたしが起きるまで鳴き続けるので、仕方なく起きる。

…で、早速『😹飯』の支度をし、召し上がって頂く。(笑😁)


でも別にお腹が減っている風でもないこともあり、

何故早朝から起こされるのか、わたしには分からない。

(一人で起きてるのが寂しいんかな?)


…で、昨日、出掛けに寝不足でぼ〜っとしながら動いていて、ベッドの縁に強か(したたか)右足の指を打ちつけた。


またもお目汚しだが、とりあえず写メを載せる。



朝の出掛けの打ち身だから、すっごく痛かった💀😱😭けど、足を庇いながら
病院に向かった。

時間が立つにつれて、痛みが増してきたので、あとでそっと見たら黒く内出血していた。(泣)😢
この時点で、もう今日・明日は外出不可と覚悟したので、診察の帰りに院内のコンビニで食料品を調達して帰った。

…ら、今日になって、大分痛みが引いたので、今日も明日以降の寒波(雪❄)に備えて食料品の買い出しに行った。

明日からは名古屋でも平地に雪❄が降るかも知れない。

雪❄になぞ降られたら、動きが取れない。
まだ足許があまり覚束ないので、
今のうちにカップ麺とかクラッカーとかパンとか、いろいろ買ってきた。

明日から3日くらいは籠城する!
猫😹娘🐾とお家で丸くなって過ごす。

でもランチのお誘いがあったら即出掛けます。(笑😁)

ではまた👋 今日はおやすみなさい。