濾胞性リンパ腫3次治療のため入院して5日が過ぎた。


今回はタズベリク錠を内服して様子を見る治療なのだが、

初めにドクターから伺っていた副作用の『吐き気・味覚障害』は今のところ出ていない。


でもなにしろ副作用の筆頭にあがっていたヤツなので、飲み続けていくと何らかの形で出てくるんだろうな…と思ってはいる。(何も待っているワケではない😔)


前回の2次治療の時は、

レブラミドという内服薬が合わず、高熱と酷い薬疹に苦しんだわたしだが、

前回の今頃(入院5〜6日め)はもう

大変!!だった。💀😮‍💨


それに比べると今回の治療では、

あくまで『今のところ』という予想だが、全く普通に日常生活を送れそうな気がする。


唯、わたしは身心ともに『とても鈍感😬』らしいので、後になって何らかの不都合が出る場合は大いに考えられる。


前回の副作用も『普通はもっと早く出るはず』とドクターに言われた。



…で、本来なら『吐き気と味覚障害』などの副作用に苦しんでいるであろうこの時に、コンビニのお菓子を一杯買ってきてしまったのだった。😛


今回は病院食だけではちょっと物足りない。(。>﹏<。)


看護師さんには『ちょっとリップクリームを買いたいので…』とウソ?!を言って階下のコンビニに行った。m(__)m


今の状態が続いて、副作用が強くなく

治療薬のタズベリク錠を継続していかれることが一番の理想なんだけど…


これはどないなんかな〜👀🤔


こういうのを『神のみぞ知る!!』って言うのかな…


とにかく頑張るよ。


鈍感なわたし!ファイト!!


病室からの眺めどす。(14階)

お池の見える部屋は初めてどした。