今日から再発濾胞性リンパ腫の治療である、タズベリク錠の投薬が始まった。


今のところ朝夕4錠ずつを飲む。😗


これが濃いピンク色で割と大きめの錠剤なのだ。(色はなんでも良し😁)


今後副作用の加減を注意深く見ていきたい。



それと全く違う話なのだが、入院前日にいきなり我が家の湯沸器が壊れた!😭😧


築半世紀以上の市営住宅では、今でも当たり前のように家庭用湯沸器を使う。


洗い物をしていて、ある瞬間突然水になってしまうのだ!


これは困る。

大いに不都合だ。


何しろわたしが入院で居ない間、ウチの猫🐱娘のお世話をしに、ふたりの精鋭のおばちゃんチームが通ってくれるのだ。


何としてもこのおふたりに不便をかける訳にはいかない。


そこで入院前日に業者さんに電話し、

(わたしは不在だけれど)

『留守を預かってくれる人が居るので、壊れた湯沸器を交換してほしい』旨連絡した。


そして今日になったら、そのおばちゃんチームの寺本さんが業者さんと直接連絡を取り、湯沸器取り換えの日時を打ち合わせしてくれることになったそうだ。


(入院している)わたしを介さず、さっさと事を運んでくれたことは、実に見事!と言う他ない。👏👏

素晴らしいことである。

\(^o^)/


業者さんから連絡を貰ったわたしは嬉しかった。(*^^*)🤗


またお支払いはお友達のひとみんにお願いしてしまった。(^o^)😀(感謝🩷)

ひとみんには全財産(笑😁)を預けてある。


こんな風に皆さんにお世話になりながら

何の屈託もなく、療養生活を送れていることを心底有り難いと思う。


この『ご恩返し』は必ずするぞ!と誓った。



そして今日のお昼ご飯とお夕飯どす。


夕飯にはなんとメロン🍈が出たよ。

(う・嬉しい😋🤤)






そして今夜は9時から『相棒』を見るのだ。(消灯9時だけど、看護師さんに許可を貰った。😁)


本日より投薬治療が始まったけれど、明日以降も元気でいられますように…🙏🙏

ではまた👋👋 おやすみなさい。