今日は温暖なクリスマスになった。🎄


折角なので午前中から布団を干し、サクサクと掃除機をかけた。


ここ1〜2年、布団をベランダまで運ぶのが結構負担に感じるようになった。


もう(重いものを持つのも)限界かな?

『布団乾燥機』を買ったほうがいいのかな?などと思案している。(この表現がすでに年寄り👵😁)


唯、突然『骨(背中か腰辺りの)』がポキっ!とイッちまうことも無くはなく、

今後のひとつの課題ではある。😕😓



昨日のイヴはお友達のひとみんと例の

clubhouseに行った。


ランチメニューは『白身魚のフライと大根の煮付け&鶏肉の煮物他』🥗



昨日の大根は、いつもより更に味がしゅんでて(大阪ではこう言うんだよね😊)
とても美味しかった。😋🤤


クリスマスイヴの日だったけど、それらしいものは何もなかった。
それに加えてケーキ🍰など欠片(かけら)もなく、『塩豆大福』を買って帰ったのだった。😁
笑っちゃうけど、ここ1〜2年、そんなもんよ。(*^^*)🤗

そー言えば昨日、ひとみんが『面白トレーナー』を着ていて、思わず撮らせて貰っちゃったのだ。


『見事になかだるみ中』らしい。

『えっ!?ひとみん!疲れてる?』って思っちゃった。😇

でもそうではなく、ただ『値段』だけで買った!のだそう。

もし、わたしが着るのなら…😙
『御意見無用!』か『天下統一!』かな?
(冗談だよ、もちろん…😁)


…で、昨夜は年1で楽しみにしていたM1グランプリを見てほっこりしました。

難しいことはわからないけれど、最近のM1は『神掛かり的な運』を持ったチーム(コンビ)はあまり見かけなくなったな…と思う。

昔のサンドウィッチマンみたいな…
『錦鯉』もそうかな?
お笑いの神様が、その日にたまたま舞い降りて来るかのように…

でも年に1回のお祭りなので、楽しめて良かった!です。👏👏

また明後日(水曜日)は、
副甲状腺機能亢進症の手術後初めての
内分泌外科の診察日になります。

どうぞ何事もなく終わりますよーに…
🙏🙏

ではまた👋👋