どうしても心のモヤモヤが晴れないから、

…やっぱり書くね。🙄



わたし、先週の金曜日(4日)に心療内科で

『鬱❗️』って言われて、


その原因を自分が所属していた

地元のコミュニティでの、ほぼ2年間に

亘る先輩・上司による『酷い苛め(虐待)』

が理由と書いたけど、


実はそれに纏わる(まつわる)、

もうひとつの理由もあったんだよね。😱


2年前、同時期にコミュニティの役員に

なった人で、

わたしより一回り年長の女性がいたんだ

けど、この人もわりと最初の頃から

『苛め❗️』の対象になっていて、

よく『意地悪ふたり組😈』から無理難題を

押しつけられていた。


たまたまその人は、わたしの役割を補佐

して貰う立場だったので、

わたしとしては、出来る限りフォローもし、

可能な限り護り支えてきたつもりだった。


その人も何かとわたしを頼ってくれて

よく電話で相談に乗ったり、

時には励ましあったりもしていたのだ。


そんな人が自分を酷く苛めていた

あの『意地悪ふたり組😈』に

与(くみ)し、(手っ取り早く言えば)寝返って

わたしを陥れることに加担していたのだ。


それに気づいた時は

『え~~っ💨』(;゚Д゚)(○_○)❗️❗️

と心底驚いた😱❕😲❗️❗️


あんなに酷いめにあっていたのに…

なんでそんな人間に加担できるのか❗️❓

不思議で仕方なかった。😰😓😱


有り体に言えば、その女性を

『見損なった❗️』と言えるけれど、

そんな裏切り行為をされるような

原因が、わたしのなかにあったのかな?

とも思うけれど…。😓



唯、ひとつだけ言わせて貰えば、


わたしは普段、日常生活の中で、

『人を傷つけませんように』

『人を不幸にしませんように』…


ということをいつも念頭に置き、

誠実な振る舞いを心掛けている。


それが『人間としての矜持』で

とても大切なことだと信じているから。


やはり『人として』天に背く行いは

してはいけない…と思う。


これは人によっては、

とても『幼稚な考え』だと思われるだろう

が、


しかし間違った行いをして

それがいつまでも赦されるほど

人生は甘くない❗️❗️とも思うのだ。


あ~~💨❗️

すっきりした。🙄(笑)(*´∀`)♪😁🤣

これで少しは胸のつかえがとれた❗️


ではおやすみなさい🌃✨😴


もうすぐ朝だけど…(*´∀`)♪😁🤣