国家資格団体が採用するセラピスト必須の全国統一「基礎医学検定」
動画でもご覧いただけます。
我々、民間療法を行うセラピストに今、正しい行いをする時が来ました。
失っていく人々、亡くなっていく方々が今日もいます。
今、この場所で与えられている時間は、セラピスト同士が手と手を取り合うために、そして実行に移すためにあります。
民間のセラピストの皆様にこう言いたい。
「これ以上、自分に嘘をついて、自分を偽ることはやめましょう」と。
セラピストの最低限のマナーであり、学ばなければならない国家資格レベルの基礎医学知識を習得することが、
今、ようやく一つの制度、全国統一「基礎・臨床医学検定」となってできるようになったのです。
この事を知る事が遅かったとしても、自分自身がこの基礎・臨床医学検定を知ることで、
この業界に変化を起こさなければという事に気付くはずです。
なぜなら、我々が人に与える影響は計り知れないものがあるからです。
国家資格を取得している皆様も、数少ない選択肢のなかで、
自分のことだけを考えていたと思います。
それは、自分自身の心の声に耳を傾けた時、我々一人一人が
セラピストだという事にはじめて気づくはずです。
そして、一人一人の行動の重さに気づきます。
代替医療、民間療法者双方の心にある、冷たく硬い石を、食べる事のできるパンに変えるように、
西洋医療から見放されてきた各種療法を再び輝かせるのは、私たち自身なのです。
そのための選択肢は、無限に広がっています。
それが全国統一「基礎医学検定」であり、「臨床医学検定」であり、
その先にセラピスト法案が見えてきます。
ですが、自分たちの事だけ考えていたという現実が、
このセラピスト業界の発展を、西洋医学に比べ遅れさせました。
どん底の蚊帳の外にいると、一つも希望が無いように思えてしまうかもしれませんが、
変化は必ず訪れると信じていれば、そして、私たちが力を合わせ、
一つに結束すれば、重い扉を開けることができるのです。
このセラピスト業界が一つになって、協力する時が来たのです。
そこには、明るい未来が輝いているだけです。
セラピスト法案実現に向けて、当医学会は全国統一『基礎医学検定』、『臨床医学検定』という2つの検定を行います。
「基礎医学検定」合格者は2万人を目標としています。
次世代の医療システム構築に向けて、セラピストの自主独立運動が活発化しています。
全国統一「基礎・臨床医学検定」に皆様、参加してください!!
-------------------------------------------------
お問い合わせ
一般社団法人日本鍼灸療術医学会
東京都大田区田園調布2-45-8
電話 03-3721-1102



