オフィスの横にできたAloha Tofu Town! | アロハバーディー日記

アロハバーディー日記

Aloha Birdie Diary
ハワイ・ゴルフツアーの老舗タチバナ・エンタープライズがお届けするアレコレ日記


みなさん、ALOHAプルメリアプルメリアプルメリア
昨日ブログを更新しなくてすいません、なかわちゃんですくまバイバイ汗

宣言しといて、これかい~怒る!!ですね・・・

昨日はツアーばかりで、オフィスに居なかったんです・・・
という言い訳・・・

ということで、次回は2本更新したいと思いますらぶ



ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ



オフィスからとっても近いお店を2日間で2店舗、ご紹介ですぴかーん





seiAloha Tofu Townseisei
ハワイに住んでいる人なら、絶対に知っているお豆腐屋さん星


カリヒに工場があるのですが、今年1/6よりDole Canneryの店舗が
新しくオープンしたのですニコキラキラ♪


そのお店は、なんとタチバナオフィスのお隣ハート

ずーっと、去年準備をされていて、まだかな~まだオープンしないかな~
って待っていたら、私のバケーション中にオープンしていたのです
らぶアップ



だってこの辺でランチ買うとしたら、Dole cannery内のコリアンプレートか
サブウェイ、コスコのピザ・ホットドック、ちょっと足を伸ばしてLa Tour Cafe、
Bangkok Cafe、新しいLiliha Bakery、Nico's Pier 38、コンビニの辛ラーメン・・・


いやいや、私はあっさりとした、Japanese Foodが食べた~いacha-*!!

と、思う日々だったのです・・・
(そんな日はWaikikiでいやすめのおにぎりでした!笑)


なのでJapanese Foodの、しかもお豆腐なんてヘルシーなものが
食べれるお店ができて、めちゃめちゃ嬉しいのですハート7





こちらが店内星きらりんこ

座っていらっしゃるのは、Hawaiiの日本語ラジオチャンネルKZOOで
パーソナリティを務めていらっしゃるハリー久保さんだそうですぴかーん

とっても優しい素敵な方で、
いつもキャッシャーをされてますハートキラキラ♪

毎朝出勤前にラジオは聞くんですが、いつもDa BombかIsland 98.5なので
今度ハリーさんの番組を聞いてみようと思います
panda


店内ですが、レジとは反対側にテーブルが2、3席あるので
お店で食べることもできますよ
らぶ





お店の奥には、Aloha Tofuのゆるきゃらちゃんグッズ等も売ってますおおーっ!!キラキラ





メニューは、曜日によって変わるようなのですが
売り切れることが多いようなので、早めに行かれることをおすすめします(Θ_Θ)アップ

毎日置いてある定番メニューもありますよハート





こちらは、半分豆腐・半分お肉のデミグラハンバーグはーと

木曜日に行って「わーいエビチリ豆腐だ~きゃーきらりんこ」と喜んでいたのですが
売り切れちゃったみたいで、代わりのメニューがこちらでしたしろくま

日本人が求めるハンバーグの味で、柔らかくて美味しかったですLOVE
これで豆腐も使っててヘルシーやから、嬉しいですね星





定番メニューの、おぼろ豆腐はーと
広島の川中醤油が付いているので、それをかけて食べると最高ですニコ音符





ちなみに今度食べようと思っているのが、こちらの豆腐ムースキラキラ





で、めちゃくちゃ美味しくって超おすすめなのが、豆ごはんおにぎりはーと
(実際食べた時に写真撮り忘れたので、お店の写真で・・・)

もち米を使っていて、食感はもちもちハート7
お豆さんが入っているので、お腹持ちがいい
ハート7
味は中華おこわ風だそうで、とってもおいしいです
ハート7

これは、絶対に買っていただきたいですpo*キラキラ♪




アクセスについてぴかーん
Waikikiからは少し離れていますが、The Busの空港に向かう19・20番に
乗ったら、Waikikiから30分で着きます音符

チャイナタウン観光したついでに、歩いて来ることもできますが
Iwilei Rdにはめちゃめちゃホームレスの人がいるのでご注意ください!ハッ

そして14時に閉店なので、売り切れのことも考えて早めに来ることを
おすすめさせて頂きます(Θ_Θ)



オープンして1ヶ月ですが、この辺で働くローカルが毎日沢山訪れてます!!

Hawaiiの人が愛するお豆腐屋さんへ、ぜひランチを食べに来てみて下さいハート




タチバナエンタープライス公式サイトはコチラから→ココ!
タチバナ・フェイスブックfacebookでいいねいいね!してね→いいね!いいね 


ペタしてね 読者登録してね 
フォローしてね