渡ハ初日の衝撃 | アロハバーディー日記

アロハバーディー日記

Aloha Birdie Diary
ハワイ・ゴルフツアーの老舗タチバナ・エンタープライズがお届けするアレコレ日記



みなさん、Aloha
プルメリアプルメリアプルメリア
今回が二回目のブログ登場、川ちゃんです
くまバイバイ音符


前回は、私の自己紹介で終わったので・・・
今回は3年ぶりにHawaiiに来た、初日の感想を書いていきますしー
ハート



韓国経由で日本を飛び立った私。
しばらく、関空のこの景色を見ることはないのか・・・
と、しんみりし、涙を流したあの日がもう懐かしいです




そして10:00にHawaii到着
絵文字が、雨でした・・・(´;ω;`)涙


さらに、朝は各航空会社の日本~ホノルル便が到着する時間。
入国審査では、Japaneseの長蛇の列・・・
(´;ω;`)(´;ω;`)涙


結局、外に出られたのは11:30でした・・・
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)涙


空港には、現在お世話になっている、ハウスシェア先の
ルームメイトが迎えに来てくれていました。
待たせてしまって、本当に申し訳なかったです・・・


そして家に到着後、さっそく自転車でWaikikiに向かいました音符ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。






では、ここでみなさん!アメリカの自転車ルールはご存知ですか
!?



アメリカでは自転車は車両扱い、日本と同じです

そのため、歩道を走ることは罰金の対象になります。
ワイキキでは特に厳しいようです
!!

もし車道に自転車専用のレーンがあれば、車道の信号に従って
そのレーンで走らなければいけません。

たまに、車道や歩道とは別の所に、自転車道があることも。
歩道でも、自転車マークが書いてあれば、走行可です。

そして、車と同じ進行方向に走らないと、それも罰金。
左折するときは、日本の原付でやるような二段階の左折です。




そんなルールを全く知らなかったため、びくびくしながらいざ出発!ももチャリ急ぐ
途中に通るアラワイパークには、アラワイ運河沿いに自転車道があるので
そこを颯爽と走り抜けていた私。




しかし、そこでまずびっくりしたのが
ホームレスが公園内に沢山いることでした!え゛!ビックリ


日本の街中の公園で、ホームレスのテントを見たことがなかったのと
Hawaiiの華やかなイメージが強かったので、かなり衝撃を受けました・・・

チャイナタウンや、アラモアナビーチパーク、それ以外の公園という公園に
沢山住んではるようです。


なので、夜に公園を通るのは、避けた方がいいと思います。
ホームレス以外の怪しい人たちも居てますので・・・。





目的地はWaikiki Beachだったので、自転車を停め、ビーチに...わぉ ハート②




3年ぶりのこの光景に、テンションあがりまくりです!!
きゃはっアップアップ

あー、Hawaiiに来たんだな、としみじみ感じましたハート
めちゃめちゃ天気悪かったですけど・・・笑




さあ、夜ご飯はどうしよっかな音符とカラカウア通りを歩いてみたものの


観光客が多すぎて・・・1人では入りづらい・・・


そして、どこも満席、満席、満席!
日本人だけで毎日約5,000人来てるだけあります...




歩き続けた結果、Eggs'n Thingsを見つけましたはーと
大阪のアメリカ村にもできた、あの有名パンケーキ店です!ニコ
案外、5分待ちでした!


2 


そこで、Waiterさんのお勧めを聞き、アヒステーキに決定★♪ハート・ピンクマ キラキラ


3 


ケイジャンで味付けがしてあり、少し辛いのですがSooooo yummyでした心
添えてあるマヨネーズソースにつけても、おいしかったです!




驚いたことも多々ありましたが・・・笑
初日からHawaiiをエンジョイしたのでしたハート



タチバナエンタープライス公式サイトはコチラから→ゴルフ25
タチバナ・フェイスブックfacebookでいいねいいね!してね→いいね!いいね 
アロハストリートでもタチバナの記事がご覧いただけます→アロハ


ペタしてね 読者登録してね 
フォローしてね