炭焼肉 石田屋☆彡JAおきなわ認定のJA石垣牛 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

石垣島2日目の夕食は、焼肉

フサキビーチリゾート&ヴィラは石垣島の繁華街から離れた場所にある。そのため1日目はホテルレストランで夕食。2日目はツアーで竹富島へ行ったので、その帰りに繁華街の中心地で焼肉を食べた。

 

石垣島はとっても小さな島。何処で食べるかグーグル先生に尋ねると。。。焼肉だと「炭火焼肉たけさん亭 」「虎壱精肉店」「炭火焼肉 やまもと」あたりがヒットした。どの店も食べログ百名店に選出されたお店。居酒屋だと「ひとし 本店」あたりがヒットした。狙いを定め、旅行前に何度も連絡を試みたが繋がらず、予約をあきらめた。

ネット予約出来る炭焼肉 石田屋

超人気店は諦めた。粘り強く探すと。。炭焼肉 石田屋を発見。1フロアで2店舗の石田屋を営んでいる。贅沢な鉄板焼を体験できる「鉄板焼すてーき Ishida.」と和牛を炭火焼きで味わう「炭焼肉 石田屋」此処に決めた。ネットで事前予約しておいた。

「730記念碑」前にある730コートという商業ビル3Fに店舗を構えていて分かりやすい。

予約時間より30分も早く到着。快く迎え入れてくれた。店内は焼肉店のイメージじゃなく高級レストラン風だった。

ドリンクメニューは豊富だったが、やっぱりビールからスタートした。

お店の方がいろいろとセッティングしてくれる。

白菜キムチ。

焼き野菜の盛り合わせ。

特選 贅沢5種盛(特選ミスジ/特選イチボ/上ロース/上赤身/上カルビ)。この盛り合わせを見た瞬間にコロナの真っただ中に行った白川郷で食べた飛騨牛を思い出した。

【味蔵天国】

 

 

上赤身も霜降りだったので驚いた。

上カルビはさらに脂が多く、焼くと甘味が増す。

少し厚めにカットされた肉は、口に入れると溶けてしまう柔らかさ。

お肉ばかり食べられないと先読みして、石焼ビビンバを同時注文しておいた。

ワカメスープが付いてくる。

ビビンバ食べて、焼肉食べてを繰り返す。やっぱり旨いわ「焼肉」。

もっと焼肉を食べれるかと思ったが、案外腹一杯になった。〆は冷麺。

2人でシェアして丁度良かった。

 

外へ出てタクシー拾って、ホテルへ戻った。

ホテルの部屋でデザートを食べた。ブルーシールのアイスクリーム。沖縄らしい味。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村