松島 一の坊☆彡朝シャンから始まる朝食ブッフェ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

青海波で食べる朝食

朝食会場は夕食と同じ「青海波」だった。システムは夕食と同じで「ひとさらずつ楽しむ、オーダーブッフェ」を売りにしていてコース料理仕立てで「日本料理」「フレンチ」とガイドしてくれるのでキチンとオードブルから始まりデザートで終えることができる。

とは言いつつ、まずは朝から「シャンパン」でスタートした。おつまみに、伊達の銀×自家製みりんの一夜干しお豆腐かまぼこ枝豆入りひじきの田舎煮

 

朝からシャンパンって、そのシチュエーションが「幸福感」を高めてくれる。なんだか貴族になったような気分だ。

次は、欲望のまま。フレンチメニューから「ベテランシェフが作る 月見煮込みハンバーグ」。

朝から胃にはちょっと負担がかかったけど食べた。

私は「朝」は洋食派で、案外これぐらいの量が適切。クロワッサンとサラダ。

でも、「日本料理」のメニューでそそられるものがあった。登米産こだわりのササニシキを使った銀シャリおにぎり。東松島の焼き海苔を使って、目の前でおにぎりを握ってくれた。

最近、おにぎりブームだと思う。ふわふわのお米に包まれた具材とパリパリの香ばしい海苔。そして少々の塩気に香の物。もう、最高だった。

親子むすび牛しぐれ煮むすび塩むすび と3つもオーダー。親子むすびが美味しい。

美味しいおむすびとおかず。おかずは「揚げたて金華鯵のフライ」。これまた揚げたてで旨い。

そして、「焼きたて出汁巻き玉子」。

最後は「フレンチ」に戻り、「ラム酒香るフレンチトースト 自家製ずんだ&バニラアイス」。

そして本当の最後にハンドメイドのコーヒーを頂く。

マシーンで淹れるコーヒー以上に香りが立って美味しいコーヒーだった。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村