青森旅行2日目☆彡浅虫温泉 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

青森旅行2日目

2日目がやってきた。今日は計画では、「奥入瀬渓流」へ行く予定だったが、天気予報は豪雨という事もあり1日目同様に予定変更。浅虫温泉へ行くことにした。

 

作戦会議は朝食会場で。アートホテル青森のブッフェ朝食を食べながら。

ビジネスホテルの延長上だけど、ブッフェの種類も多く、コストパフォーマンス高い。

ネバネバ系を盛り付けた。体に良さそうな感じがする。

「青い森鉄道」に乗って浅虫温泉を目指した。

天候が悪天候で無ければ来る事もなかった場所。そういう意味で運命的な場所だ。

ここへ来たのは、雨でも楽しめる場所ということで水族館と温泉施設があるから。

ドアップで見るイルカさん。可愛らしい顔をしていた。

でも、ちょうど10年前に1人ハワイ旅行した際は、もっと間近でイルカと泳いだのだった。

 

 

 

トンネル。映える??かな。

水族館から歩いて浅虫温泉駅へ戻る。駅前に「道の駅ゆ~さ浅虫」がある。入浴料360円の公営温泉でリラックスした。

 

1日目も2日目も予定変更。梅雨時に旅行したので覚悟はしていたけど残念だった。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村