別府の宿はスタイリッシュ空間☆彡アマネク別府ゆらり | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ホテル アマネク別府ゆらり

この宿に決めたのは、オープンしたてという事(2021年12月開業)と駅近で便利という事。そしてプールも温泉もあって旅館宿泊じゃなくても別府を満喫できそうだったからだ。本来なら、別府と言えば、夕朝食付きの温泉旅館が定番だと思ったが、翌日は由布院で温泉旅館予定だったのでホテルにしてみた。

コンクリート打ちっぱなしのホテル。いかにもデザイナーがデザインした雰囲気。

別府駅から徒歩3分程度で、バゲッジを転がしても苦じゃない距離だった。

一歩中へ入ると、吹き抜けの別府伝統工芸とコンクリートと大きな窓がコラボしたオシャレ空間が広がっていた。

ロビー。朝の朝食会場でもあり、フリードリンクを楽しむ場所。イイね。

浴衣は好きなものを選ぶ事が出来た。

ロビーは、なかなか素敵な空間だった。

フリードリンクのコーヒーを頂く。

部屋はいたってシンプル。シンプルイズベスト。

寝巻きが好きなタイプ(作務衣)。温泉用のカバン。

ひと通りなんでも揃っていた。

洗面も必要にして十分。

お水も2本無料。たまに水も無いホテルもあるのでありがたい。

窓からは、別府の町並みが見れた。

ホテル公式HPより借用。温泉も広く、露天風呂もあった。極楽。

最上階の屋上は温泉プールがあった(水着着用)。

なかなか広いプールだ。

そしてジャグジーまで完備されていた。

 

いや~~想像以上に施設が充実したホテルで満足。水着も持ってきたので、夜はこれら施設を存分に楽しんだ。

 

これだけ設備が充実しているのだが、宿泊客の7割は外国からのお客さん。その内半分は韓国からの訪問客だった。韓国と九州って、東京からより近かったりするので、そんなものかな。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村